キッズサッカースクール | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

キッズサッカースクール

ハイサイ。


今日はうるまシティプラザへ行ってきました。


ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00317.jpg


毎週土曜日の朝9時から行われている『キッズサッカースクール』のお手伝いです。

ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00323.jpg


サッカーだけではなく、様々な動きを取り入れたトレーニング内容となっております。


ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00322.jpg


今日は6名の元気な子供たちが参加してくれました!

そのうち3名は僕の同級生のお子さんだったので、何だかとても嬉しく思いました。


サッカーのおかげで、このような嬉しい出会いがあるので本当にやり甲斐があります。

ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00327.jpg


最後に子供たちと一緒に。

『この場所がサッカーを始めるきっかけとなってほしい。』

沖縄県サッカー協会/キッズ委員会・照屋委員長が無料でサッカースクールを始めた理由です。


素晴らしい活動だと思います。


地道な活動ですが、サッカーの普及のために僕も出来る限り頑張ってみます。


全国各地で熱中症による被害が続出していますので、皆さんも無理をしないように体調管理には気をつけて下さい。


それでは皆さん、またあちゃーやー。