【巡回サッカー教室】あげな中学校 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

【巡回サッカー教室】あげな中学校

ハイサイ。








先日、元Jリーガーで海邦銀行SC
の先輩である喜名哲裕
さんと、石井洋介
さんと一緒に『A.C.沖縄・巡回サッカースクール』
に参加してきました。








今回はうるま市・あげな中学校1~3年生のサッカー部を対象に行いました。








詳しくはA.C沖縄の活動日記をご覧下さい。








FC琉球に所属していた当時、あげな中学校でサッカースクールをしていたのでなんだか嬉しかったです。








この日は1年生を僕が担当しました。








ほとんどがサッカーをはじめたばかりでしたので、短い時間でどれだけサッカーを楽しく感じてもらい、『もっと練習したい!』と思ってもらえるかを考えながら生徒たちと接するように心がけました。








生徒たちが積極的に話しかけてくれたので、僕のほうが一番楽しむことが出来ました!








これからも機会があれば、巡回サッカースクールなどのお手伝いをして学びたいと思います。








あげな中学校の皆さん、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。








1年生の皆さんは、中体連の応援練習などであまりボールを使った練習が出来ないかもしれませんが、時間をみつけて練習し、チームの皆を支えるという大事な仕事をしているという誇りを持って頑張って下さい。






それでは皆さん、またあちゃーやー。