ナオト・インティライミ | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

ナオト・インティライミ

ハイサイ。




今日の沖縄は雨です。




朝起きて、フジテレビの番組『とくダネ!』を観ていると・・・。





ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-100409_080249.jpg





『アラファト議長が認めた男』




ん?




あーナオトさんだ!!




ナオト・インティライミさんのブログ





先日、ナオトさんが『カーニバルアゲ』という曲でメジャーデビューしました。




インティが太陽、ライミが祭り、『日出る国から生まれたお祭り男』ナオト・インティライミ。




ナオトさんとは、僕が東京にいる時にサッカーがきっかけで出会いました。



今朝の『とくダネ!』で小倉さんもおっしゃっていました。




『30歳と遅咲きかもしれないが、この男はとにかく面白い男で皆を元気にさせるようなパワーを持っている奴なんです!一度メジャーデビューしたんだけど、当時は全く売れなくて世界中を旅することにした。異国でたくさんの人たちに出会い、文化や大切なものを学んできた。何よりこの男の凄さは度胸があること。当時イスラエルやパレスチナ問題などで緊迫した状況下にあったアラファト議長をアポなしで訪れ、なんと歌まで歌って気に入られたという凄い男・・・・・・。』




小倉さんが暗いニュースではなく、物凄く元気に語っているのを観るとこっちまで元気になりました。




ナオトさん凄いですね。




僕の印象はというと、『凄い面白い変な人』というのが最初のイメージでした。




サッカーの試合中にスペイン語で話しかけられ、終わったあとにはコメントを求めてもいないのに勝手にインタビューをしたりと、かなりユニークな人なんです。




サッカーやフットサル、とにかく蹴ることが大好きなナオトさんを皆さんも応援宜しくお願い致します!







ナオト・インティライミ