海邦銀行サッカークラブ | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

海邦銀行サッカークラブ

ハイサイ。




ご無沙汰しております。




ガッツ石川でございます。




ブログを更新していない期間に様々な出来事がありました。




骨折をしたり、入院したり・・・。








いいことも沢山ありました。







離れて暮らしている妹や弟と連絡をとることが出来ました。




現在アメリカに住んでいる妹のアキと弟のツヨシ、里親のもとで生活しているモモとコト、そして実のお父さんにお母さん・・・。




とりあえずみんな元気そうなので良かったです。




僕自身も色々とありましたが元気にやっています。




今年は地元のチーム、『海邦銀行サッカークラブ』に入団することになりました。




『海邦銀行サッカークラブ』は、1985年に『沖縄海邦国体』をきっかけに結成された沖縄県の社会人チームで、現在は九州サッカーリーグに所属しており『沖縄海邦銀行』がスポンサーとしてチームをサポートしています。




10年ぶりにチームに戻ることになりましたが、(僕は高校三年の時から練習に参加していました。)今も当時のメンバーが数名、現役選手としてプレーしています。




監督の仲間さんには当時から迷惑ばかりかけていましたが、再びプレー出来る場所を作ってくれて本当にありがたく思っています。




チームのみんなも沖縄とサッカーが大好きなメンバーが集まり、仕事が終わって夜から始まる練習では常にいい雰囲気が流れています。




その九州サッカーリーグは明日から開幕します。




日程のは下記になります。





4/3(土)1節 16:00キックオフ

vs三菱重工長崎



4/4(日)2節 12:00キックオフ

vs川副クラブ


☆会場はいずれも県総合運動公園サッカー場になります。




JFL所属の『FC琉球』、ビーチサッカーチーム『ソーマプライア』をはじめ、『海邦銀行サッカークラブ』の応援を宜しくお願いいたします。




それから甲子園で決勝に進出した、沖縄代表の興南高校の優勝を願って明日も応援しましょう。




それでは皆さん、またあちゃーやー。