ユメセン@沖縄市立美東小学校 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

ユメセン@沖縄市立美東小学校

ハイサイ。


久しぶりの更新になります。


ここ最近の出来事をいくつかに分けて更新したいと思います。


昨日1月8日は沖縄市立美東小学校5年1組にて、JFAこころのプロジェクト・ユメセン(夢先生)を行わさせていただきました。

ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-STIL0002.jpg
最初は体育館で体を動かしながらのレクリエーションゲームを取り入れた授業です。一人ではなく、グループ・チームとして動くので、協力したり助け合いや仲間を思いやる心を意識してもらえるように進めました。

ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-STIL0003.jpg
教室に移動。僕の生い立ちから始まり将来の夢を話させていただきました。生徒たちにも将来の夢や目標を書いてもらい、それを達成するために必要なことを考えて発表してもらいました。
ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-STIL0004.jpg
短い時間でしたが貴重な経験をさせてもらい、子供たちからもたくさんのパワーとエネルギーをもらいました。


担当したクラスの中に以前僕が勤めていた保育園の子が3人もいました!(当時6歳)


時の早さと成長ぶりに驚きました。


美東小学校の職員・生徒の皆さん、今日は朝早くからありがとうございました。

このような機会があれば是非また行わさせていただきたいです。


これからも宜しくお願い致します。