FC琉球 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

FC琉球

ハイサイ。



チームからの発表がありましたので報告させていただきます。



既にご存知の方もいられるかと思いますが、今季限りでFC琉球を退団することになりました。



2003年の創設時からトータルで5年間FC琉球で選手としてプレーさせていただき、FC琉球とサッカーを通じてたくさんの方々と出会い、多くのことを経験させてもらいました。



FC琉球があったから今の僕が存在していることは間違いありません。



2008年は僕がお世話になっていた企業がFC琉球のスポンサードすることになり、応援する立場として何度か試合会場に足を運びました。



正直な気持ちをいうと、




『俺もあのユニホームを着てサッカーがしたい・・・。』



と複雑な気持ちでいっぱいでした。




しかし、安定した企業で素晴らしい社員と一緒に仕事をしていたので、再びサッカーをすることはもうないだろうと諦めていたのですが、サッカーに関連した仕事をしたり、そういう場所に行けば行くほどもう一度サッカーがしたいという思いが強くなっていきました。




今年の初めに横浜でトライアウトが行われるとの情報が入り、



『最後のチャンスだから挑戦してこい。』



という会社のみんなや仲間の言葉が僕の背中を後押ししてくれました。




そしてトライアウトから数日後に新里監督、白井強化部長から合格の電話が入った時の気持ちは一生忘れません。



自分勝手な行動で突然会社を退社することになったにも関わらず、会社近くの原宿・竹下通りのお店で送迎会をしてくれ温かく僕を送り出してくれたみんなには本当に感謝しています。



沖縄に戻り、結局この一年間で僕はチームに貢献することは出来ませんでした。



それでもFC琉球で選手として受け入れてもらうことによって新しい仲間と出会いたくさんの経験をすることが出来ました。




本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




FC琉球を通じて関わることの出来た全ての皆さんに心から感謝しています。




『応援して下さって本当にありがとうございました。』



感謝という言葉と気持ちを皆さんにお伝えしたいです。




これからについては明確なことが決まり次第このブログで報告させていただきますので、今後ともFC琉球の応援を宜しくお願い致します。




それでは皆さん、またあちゃーやー。



ハイサイ!琉球蹴人 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-060731_2321~01~001.jpg