沖縄県サッカー感謝祭 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

沖縄県サッカー感謝祭

ハイサイ。

寒すぎて沖縄にも雪が降るんじゃないかと心配です。

昨日は地元沖縄市泡瀬・県総合運動公園陸上競技場で、沖縄県サッカー感謝祭が開催されました。


沖縄県サッカー感謝祭は、毎年オフシーズンに日頃練習を頑張っている子供たちへのプレゼントとして、県サッカー協会が主催している無料のサッカースクールです。


今年は海邦銀行SC、FC琉球の選手と
サンビスカスSC
のスタッフなどが、県内から参加した小学生の指導に入りました。


寒い中でしたが、子供たちは一生懸命にボールを追いかけ、家族の方も楽しそうに見守っていました。

ハイサイ!琉球蹴人 FC琉球 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-1261298331.jpg

イベントの終わりにはサッカー協会からお菓子の詰め合わせ、ブルーシールさんからアイスのプレゼントもあり子供たちは大喜びでした。

これからも毎年、この無料サッカースクールが継続していければと思います。

沖縄県サッカー協会、協賛していただいた企業の皆様、運営をサポートして下った皆様、寒い中ありがとうございました。


僕は今日もこれから子供たちとボールを蹴ってきます。


さぁ、今日も1日ちばいんどー。