那覇マラソン | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

那覇マラソン

ハイサイ。


日曜日は那覇マラソンが行われました。


この日のためにわざわざ宮崎から元FC琉球の先輩、福さん(黒田福太郎)が沖縄に!


5時間21分で見事完走しました。(拍手☆)


マラソン後に仲間で集まり食事をしたのですが、疲労困憊と思われた福さんでしたが元気でした。さすがイチローに似てるだけにタフです。

マイトさん(當間正人)も中学の時に5時間10分で完走したそうですが、疲れて次の日は学校を休んだそうです。


福さんの話で、走っている時に沿道で応援してくれるボランティアの方々の声が物凄く励みになったそうです。

何時間もひたすら走り続けるフルマラソン。

皆さんは走ったことはありますか?

僕は無いのでいつか走りたいと思ってます。

完走した皆さんも、残念ながらリタイアしてしまった皆さんもお疲れ様でした。



ハイサイ!琉球蹴人 FC琉球 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1000142~001.jpg
↑FC琉球創設当初の練習場『真嘉比湧水池』

久しぶりに福さんに会えて新鮮な気持ちになったので行ってみました。

ゴールも無いただの原っぱだけど、貴重な練習場でした。

いろんな変化がある時代だけどサッカーは変わらない。

サッカーで出会えた皆さんとサポートしてくれた方々に感謝です。

今日はこれから沖縄アカデミー(沖縄市・泡瀬レクドーム)に行ってきます。

さぁ、今日も1日ちばいんどー。