交通事故 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

交通事故

ハイサイ。

今日の沖縄は真夏のように陽射しが強く、暑かったです。

季節は秋ですが、肌が弱い方は日焼け止めがまだまだ必要な沖縄です。

実は先日、交通事故に遭遇してしまいました。

二車線ある高速道路の左車線を走行中に、右側追い越し車線を走っている車が
いきなり真横から僕の車に接触し、そのまま前方にいた車に追突。


前方にいた車は横転…。


幸いにも運転手は怪我もなく自らの力で窓から脱出。

僕も何もなく、ぶつけてしまった方も無事でした。

事故直後、三人でお互いの無事を確認し110番。


しばらくして、警察、救急車に消防車、なんとか隊などが現場に到着。


道路が一時全面通行止めになり、大渋滞となりました。

事故の原因は、追い越し車線を走っていた車が、僕の車を確認せずに車線変更したために起こりました。

事故を起こしてしまった方には50代くらいの方で、パニック状態にあり、途中まで僕が付き添って、家族の方に迎えに来てもらいました。

事故を起こしてしまった方には過失があったと思いますが、家族の方ににはどうか本人を責めずに励ますようにとお願いしました。

被害者、加害者、事故に遭遇した方ならこの気持ちが分かると思います。


ハイサイ!琉球蹴人 FC琉球 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1000104~001.jpg
二台の車が廃車になる事故にもかかわらず、僕の車は大丈夫でした。


皆さんも、安全運転で交通マナーを守って気をつけて下さいね。

特に沖縄の方は気をつけましょう…。


それでは皆さん、またあちゃーやー。