ビーチサッカー | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

ビーチサッカー

ハイサイ。

久しぶりにチームが勝利する事が出来たので本当に良かったです。

サポートして下さった皆さんに心から感謝申し上げます。

昨日メンバー外のトレーニングはアラハビーチ(北谷)でソーマプライアとビーチサッカーのゲームを行いました。

ビーチサッカーは攻守の切り替えが早く、学ぶべきポイントが沢山ありました。

ソーマプライアには監督兼選手で日本代表としても活躍するタケさん(河原塚毅)がいます。

沖縄かりゆしFCの時に一緒にFWをしてたこともあり、動き出しのタイミングなどが上手かったので、いつもタケさんのプレーを観察してました。

人間的にも尊敬出来る先輩で現在はビーチサッカー界のパイオニア的存在として活躍しています。

昨日は久しぶりにタケさんの熱い姿を見て刺激を受けました。

ソーマプライアの皆さん、僕らのトレーニングにご協力頂きありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!


ハイサイ!琉球蹴人 FC琉球 ガッツ石川オフィシャルブログ Powered by Ameba-09-10-05_001~001~001.jpg
(写真は2003年に行われたビーチサッカーワールドカップ決勝戦)

>>>>>タケさんのブログも宜しくです!
河原塚毅オフィシャルブログ http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kawaharazuka