メロ〜♪石川咲姫です♪
この度、市井紗耶香さん(元モーニング娘)プロデュースアイドル〘L・I・E・P(リープ)〙として活動する事になりましたおねがい

今回のブログでは、
『市井紗耶香さんプロジェクトアイドルの、私の応募のきっかけからプレ・デビューに至るまでの流れ、L・I・E・Pへの想いなど』
について書いていきたいなと思います流れ星

石川咲姫Twitter▶︎【https://mobile.twitter.com/liep_ishikawa
石川咲姫SHOWROOM▶︎【https://www.showroom-live.com/ishikawasaki



このL・I・E・Pメンバーとして、新しくsnsも開設したので、フォローや拡散などしてくださるとめっちゃ嬉しいですピンクハートさらにいいねや、私について気軽に呟いたり、リプなどしてくださるともっと嬉しいなルンルン


まず、応募しようと思ったきっかけなんですが…

私は元々、「声優アイドル」として今後活動していきたいと思っていて、

実際にアニメ「われしょ! 」のメインキャラ「アミル」役と「主題歌」を担当して、声優アイドルとしてリアルでもライブやイベント、メディア出演などの活動をしていましたハート


その活動が終了した後、このまま終わらず、今後も憧れの声優アイドルの小倉唯さんや伊藤美来さんのような、

声優枠とアイドル枠で活躍出来るような人になる事を目指したくて、


今回の市井紗耶香さんのオーディションについて書かれた記事を見た時、市井紗耶香さんの言葉や、このプロジェクト内容が目に止まり、魅力を感じたんですおねがい

ニュース記事▶︎【rooftop.cc/news/2019/11/11121144.php

この記事を読んで、

・《一人一人の個性を伸ばしていきたいとか、コンセプトの枠を決めてなくて、合格者を見てから決める》というところから、私のやりたいような、声優とリアルアイドルの活動が出来るのかなと思って、

・《「市井」だけに世界で「1位」を目指すトップアイドルを築こうとしている》というところから、世間で名を残す市井紗耶香さんのプロデュースなら、本当に全国や世界中に知られていって、第一線で活躍出来るんじゃないかなと思って、

このプロジェクトに応募してみましたハート


私たちのオーディションの始まりは「市井」だけに昨年の11月1日、11時から始まりました♪時計

面接や書類などでは、正直に「声優アイドル」をやりたいということを伝えましたラブラブ
プロデュースの方々にはそれを分かってくれた上で、色んな審査を乗り越えて、ついに最終審査にまで進む事が出来ましたキラキラ

最終審査にまで行けた時にはすごく嬉しかったのですが、ここからは実際に先生によるレッスンをした上で、課題曲のダンスと歌審査をする事になりました星

課題曲は市井紗耶香さんが今年出した「はじまりのカウントダウン#Episode0」で、最終審査のレッスンをする事になり、この曲で練習を頑張った上で最終審査をしましたビックリマーク

結果として、その歌とダンスの審査に合格できて、晴れてメンバーになれたのが本当に嬉しかったですラブ

元々課題曲として、審査のために一生懸命レッスンをした曲なので、今ではこの「はじまりのカウントダウン」は、忘れられない思い出深い曲になっていて、今でも振りと歌がしっかり体に染みついていますカラオケ


という事で…
私達も色んな審査を経て、やっとこのL・I・E・Pメンバーになる事が出来ましたピンクハート

それからは、私たちはデビューに向けてレッスンなどしていたのですが…

その矢先に日本や世界中で、コロナが襲ってきてしまいましたガーン

すでに海外での活躍の場も設けてくださっていたのに、今のところそれらが全部なくなってしまい、ずっとデビュー出来ずにいましたショボーン

でもこのご時世の間にも、スタッフさん方のメッセージや、市井紗耶香さんからビデオレターを定期的に何度もいただき、


市井紗耶香さんが公言していたように一人一人に親身に寄り添ってアドバイスなどをしてくれたり、家族のように一人一人をよく見て下さっているなってすごく胸がジーンとしましたおねがい


こういう暖かい言葉をいただくようになって、私もこのコロナの中でも、前向きに頑張ろうという気持ちに何度かさせてもらいましたおねがい


だから、その市井紗耶香さんの気持ちを無駄にせず、恩返しができるように、


市井紗耶香さんだけに世界で一位を目指すというのを現実にさせられるようなくらい、LIEP全員で世界に通じるトップアイドルを目指して、コロナの不況の中でも乗り越えて、上を目指していきたいと思いましたラブ


そしてやっと6月過ぎた頃、先行してプレ・デビューのお披露目生配信をさせていただく事になりましたおねがいラブラブ

最初は私と岩田ちひろちゃんの2人で取材をさせてもらって、ネットニュースに掲載され、L・I・E・Pメンバーとして発表されましたピンクハート

さらにYahooニュースにもなり、新着ニュースも新たに載せられて、お披露目前にL・I・E・Pを話題にして下さってとっても嬉しかったですラブラブ

新着ニュース▼

市井紗耶香(元モーニング娘。)がプロデュース、メンバー石川咲姫(元SKE48)と岩田ちひろ(元SPL∞ASH)が新グループ「L・I・E・P」の魅力を語る!! | ガルポ!-ガールズポップ専門情報サイト昨年11月、「一人一人の人生に寄り添えるアイドル・グループを作りたい」想いを胸に市井紗耶香(元モーニング娘。)が立ち上げたアイドル・プロジェクト、そこから一つのグループが誕生した。それが、6月23日(火)の20時30分より「無観客ライブ配信」という形のもと、プレ・デビューライブを行うL・I・E・P(リープ)になる。  7人のメンバーたちは、「白」をイメージカラーにスタートする。今回、メンバーの中から、元SKE48の石川咲姫。アクターズスクール広島内に誕生したSPL∞ASHのメンバーとして活動していた岩田ちひろが、グループを代表していくつかオンライン上からコメントを寄せてくれた。まずは、グループが誕生し、現在に至るまでの想いをそれぞれに語っていただいた。 岩田ちひろ:現在のメンバーとして顔合わせをしたのが、2月上旬。今は上京しましたけど、当時のわたしは広島から通っていました。あの頃から、少しずつ5月のデビューライブに向けて準備を始めていましたが、コロナの影響により、途中からレッスンが中断。メンバー自身も自宅待機ということで、メンバーと会うのもリモートだけの形になってしまいました。石川咲姫:本当なら、お披露目ライブ以降、大きな会場でのライブや中国などアジアにも足を運びライブを行う計画もありました。だけど、すべてコロナ禍によって中止になったどころか、私たち自身が集まることも難しく、デビューライブも延期になってしまいました。岩田ちひろ:でも、個人個人の配信にメンバーが遊びに来てくれたり、配信を観てくれてて、後で感想のLINEをもらったりと、みんなでコミュニケーションを取りつつ、そこは、今も変わらずやっています。都内在住のメンバーに関しては、6月上旬頃から少しずつですがレッスンを再開。県を跨いでの活動が緩和されるのに合わせ、東京近郊のメンバーたちは集まり出す形を取っていますが、咲姫ちゃんのように物理的な距離が遠いメンバーたちとはまだ会えてない状態だから、早くメンバーみんなで集まり、改めてデビューに向けた活動を始めたいです。  先に6月23日(火)に「無観客ライブ配信」を行うと記したが、その日、ライブステージに立つのは都内在住のメンバーたちのみ。他のメンバーらは、ライブ中のトークコーナーにオンラインという形で参加する。今は、徐々に規制も緩和されているように、時間が経過すれば、そんな遠くない日にはメンバー全員での活動を再開できそうだ。それまでは、しばしメンバー個々の配信や、その時期ごとに可能なメンバーたちによる無観客ライブ配信という形でのライブステージと、メンバー全員が参加するトーク配信という形で、メンバーの姿を世の中へ伝えてゆく形を取っている。 ところで、二人は市井紗耶香をどのように観ているのだろうか。 石川咲姫:わたしの親がモーニング娘。の大ファンで、市井紗耶香さんのことも「アイドル界の頂点に立った人」と言ってたのが最初の印象でした。最初はとても厳しい人という勝手なイメージを持っていましたけど。実際にお会いしたらすごく優しい方で、レッスンでもよくアドバイスをいただけますし、とても信頼をしています。岩田ちひろ:ホント、そうだよね。最終オーディションのときは、審査員の目として私たちのことを見ていたから「厳しい人」と思っていたけど。自粛期間中、何度もメンバー宛にビデオメッセージを通して、励ましのエールを送ってくださっていたように、私たちのお母さんのような存在です。石川咲姫:メンバー一人一人のことをしっかり見てくれているのが伝わるように、このプロジェクトに参加できて、すごく良かったなと思っています。  二人は、メンバーの印象についても、こう述べていた。 岩田ちひろ:L・I・E・Pには、可愛い系からK-POP系のようなセクシーな子までと個性的な子たちばかりが集まっています。一人一人のキャラクターは、ほんと際立っているよね。石川咲姫:個性的な子が7人集まっているように、それをどんな風に活かしてゆくのかが楽しみです。今は、グループのイメージカラーを「白」にしているのも、わたしは「みんな何色にも染まってないから」だと解釈しています。そこへ、どんな色を付けていくのかわたしたち自身も楽しみにしています。 今はまだ直接お客さんを前にしたライブが難しいことや、早く走り出したい想いのもと、6月23日(火)の20時30分より無観客ライブ配信で行う「プレ・デビューライブ」からL・I・E・Pは走り出すことを決めた。今回のライブを「プレ・デビュー」としているのも、正式なデビューに向けて走り出した彼女たちの成長してゆく姿を、このまま一緒に追い続けて欲しいという想いから。今は、メンバー個々の配信や、無観客ライブ配信という形での触れあいにはなるが、そんな遠くない日に状況が整ったときには、ぜひL・I・E・Pの姿へ触れて欲しい。それまでは、オンラインを通して届く彼女たちの動きを追いかけてくれ。 TEXT:長澤智典 インフォメーション6/23(火)20:30〜!!L・I・E・Pプレ・デビュー配信ライブ開催!!2020年6月23日(火)【L・I・E・Pプレ・デビュー配信ライブ!!】■配信URL https://www.youtube.com/channel/UCeNSQPi4ivUlf6DizCdeGKQ■時間 20:30〜■出演 L・I・E・PL・I・E・P公式YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCeNSQPi4ivUlf6DizCdeGKQL・I・E・P公式Twitterhttps://twitter.com/liep_official岩田ちひろTwitterhttps://twitter.com/chiii_gummy石川咲姫Twitterhttps://twitter.com/liep_ishikawa石川咲姫Instagramhttps://www.instagram.com/ishikawasaki55石川咲姫SHOWROOMhttps://www.showroom-live.com/ishikawasakiリンクwww.galpo.info


ちなみに記事でも書いてありますが、
私達L・I・E・Pの由来は

L▶︎Lucky girl(ラッキーガール)
I▶︎idol(アイドル)
E▶︎excavation(発掘)
P▶︎project(プロジェクト)

という、一文字ずつに意味があり、

《みんながアイドルとして、アーティストとして、成功をおさめるラッキー(幸運)ガールになって欲しい》という想いを込めて、大切にネーミングして下さいましたラブ

また、このグループのロゴマークは、
LIEPの「I」がバネになっていて、その上を妖精🧚‍♀️が飛び跳ねているデザインになっています音符

『LEAP』は大きく飛び跳ねる飛躍を意味するそうで、
“L・I・E・P is always a LEAP!”=《L・I・E・P は常に大きく飛ぶ!》って意味を表したロゴになっていますピンク音符

つまり、私たちがスターダムに大きく飛び上がっていく様をイメージして作られているそうですハート

こんなに素敵な意味をもつグループ名とロゴをつけて下さって、デザイナーさんやスタッフの皆様に感謝でいっぱいですおねがい

頂いた名前を背負うメンバーとして、この想いに応えられるよう精一杯頑張っていきたいと思っていますハート



記事にてLIEPメンバーとして発表された後、プレデビューの告知として、ちぃちゃんはYouTube配信、私はプレデビューまでの5日間連続でSHOWROOM配信をしましたウインク皆さん見て下さいましたか?

ちなみにプレデビュー前日SHOWROOMで、今の私の雰囲気に合わせた、私の分身のミニキャラを描いてみましたピンクハート(衣装は着せ替えられるようになっていて、とりあえずのアイドル衣装を着せてます)


SHOWROOM内で話し合ったり、投票した結果、

元々『ちびめろ©︎』っていう私の分身のミニキャラがいて、その馴染みのままでいきたいという意見が多かったので、

この子の名前も、2代目として、
『ちびめろ©︎』に決まりました♪

また、私の合言葉「メロ〜♪」も引き続き続けていく事になったので、

せっかくなので今回からは、ちびめろちゃんの口ぐせが「メロ〜♪」にしてみよっかなぁと思ってますww音符(ちなみにメロ〜っていうのは、私がメロンパン好きなところから生まれた言葉です♪)

この新生『ちびめろ©︎』のことももし良かったらよろしくね♪


こうしてついにビックリマークL・I・E・Pメンバー全員でYouTube生配信にてプレ・デビュー出来ましたラブラブ

動画が残っているので、見逃しちゃった方、もう一度観たくなった方はこちらから見てみてね♪

プレデビュー動画▼


このお披露目は、このご時世で人数を分けてライブ配信・リモートトークっていう形にはなったけど、どんな形であっても第一段階のプレデビューが出来て、やっとL・I・E・Pメンバーの顔を皆さんにお披露目出来て嬉しかったですラブ

トークの時、リモートなので多少の時間のズレなどで、応対がぎこちなくなっちゃっ部分もあるけど、メンバーと久々に顔を見て話せてほんと楽しかったです♪

ちなみにスタジオライブで歌った曲は、

1曲目は私達の所属事務所『トライエムカンパニー』さんの先輩、「expiece」さんのカバー曲「SHINE」

2曲目は最終審査の課題曲だった「はじまりのカウントダウン」でした♪

私達のグループが結成されてからの、L・I・E・Pとしてのオリジナル曲はこれから作られていくと思うので、

L・I・E・Pではどんな雰囲気の曲が作られるのか…これからが私達L・I・E・Pの本当の始まりになるので、とっても楽しみです♪


このご時世で、もっとお披露目が遅くなっちゃうかと不安でしたが、
こうしてL・I・E・Pとしてプレデビューができて、少しずつ活動スタートする事が出来て嬉しかったですラブ

これをきっかけにどんどん私達L・I・E・Pのことをより多くの方々に知っていただけるように頑張りたいと思いますおねがい

そして、これはまだプレ・デビューですニコニコラブラブ本当のデビューはメンバー全員で揃って、ライブステージで皆さんの前に出てこそかなって思っているので、

正式デビューが出来る日を心待ちに、これからの活動も頑張っていきたいと思っていますピンクハート


最後に、私の今後の目標ですが、
こうして市井紗耶香さんのアイドルメンバー『L・I・E・P』になったからには、

確かに以前はアニメの声優アイドルをやってきて、今後も小倉唯さんや伊藤美来さんみたいな、アイドルと声優をやっていきたいと思っていますが、

まずは市井紗耶香さんのプロジェクトアイドル活動を通して、L・I・E・Pが成長したり、世間に浸透してきたり、頂点に立つような存在になったら、その上で声優の道も復活していきたいなと思っています!!

または、声優活動のオファーやお話がきた場合には、声優としての活動もしていって、L・I・E・Pの存在がより世間に知られていくように、L・I・E・Pのために声優も含めた活動も頑張っていきたいなと思っていますキラキラ

皆さんピンクハート声優アイドルとしての、私自身の将来に繋がるためにも、この『L・I・E・P』への応援を末長くよろしくお願いしますお願いハート


ここまで読んで下さり、本当にありがとうございましたラブ

私の想いが皆さんに伝わっていたら何よりですラブラブ良かったら色々ご意見や感想など待ってるねピンクハート

さきりんより♪