石川咲姫です♪新年の初ブログです♪
2019年明けましておめでとうございます🎍🙇🏻‍♀️🎍


皆さんはこの新春をどう過ごしていましたか?

私は初詣に行ってきたり、親戚のみんなで食事会をしたり、お雑煮やおせちを食べたり、お年玉もらったりと、世間でいう普通のよくあるお正月をのんびりと過ごしてました♪

おじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まっていて、初詣はおじいちゃん👴🏻とおばあちゃん👵🏻と家族みんなで一緒に行ってきました♪


お参りするところまで行くのにやっぱりものすごい行列ができていました😅

この日は特に、冷たい風が吹いていたので、待っている時、とっても寒かったです💦


5女の妹は今までのお参りでは、たぶん親に連れられてきた感じがあって、去年までは並んでることをあまり気にしてなかったのだと思うのですが


今回、お賽銭箱に並ぶと思ってなかったのか

「これ何に並んでるの⁇🙃」

って、まるでアトラクションの待ち時間なのかと思ってるような言い方で質問していましたw

一つの行列なら横からのぞいて見えたかもしれないけど、横にもたくさんのお賽銭箱への行列が出来ていたから、行列の上に周りも大人だらけで知る由がなかったんだろうなぁ〜😅


お参りした後、おみくじを引いてみました♪

運だめしをするのは、特に今年はアニメ声優ユニットとして、春から始まるアニメ「われしょ!」を盛り上げていきたいなと思っているのに、悪い結果だったらどうしようかなってちょっと不安になって、おみくじを引こうか正直迷っちゃってました

でも妹たちもおみくじ引いてみたいって言っていて、まだ不安な気持ちはあったけど、悪くても気にしなきゃいいんだ♪って納得させて、私も今年の運勢が気になって引いてみることにしました♪



その結果…


…なんと、「大吉」でした!😳とっても嬉しかったです😆💕

ちなみにこれが私の引いたおみくじの内容です🥰👇

開運色は「青色」って書いてあるのを見た時、
青ってことにハッ😳としたことが2つあって…


アニメ「われしょ!〜我ら小動物愛護委員会〜」で、私は「アミル」役ですが

そういえばアミルってイメージカラーが「青」ってことに気づいて…


 

実際に宇宙のコスチューム(?)が「青色」だ〜!😳💕って思って…

アミルのカラーが青系だったことに気づいて、私を「アミル」にしてくださって、さらに嬉しい気持ちになりました🥰



ちなみにもう一つは、年越しする前に、そろそろインスタグラムのプロフィール写真を変えておこうかな〜って思って、

せっかくなら舞台「10LDK」のブロマイド写真を、思い出としても残るようにプロフィール写真にしようって思って、プロフィール写真を変更したのですが…

…そのブロマイド写真の中で選んだプロフィール写真の背景が水色で、はっきり青ってわけじゃないけど、青色系にしていたことに気づいたんです🙄💕

インスタグラム📸👉https://www.instagram.com/ishikawasaki55



これらが偶然だとしても、おみくじを見る前からおみくじに沿っていたことがちょっぴりびっくりして嬉しかったです♪これがいい結果のキッカケになってたらいいな💕(これから「青色」にすごく敏感になっちゃいそうww)

何にしても嬉しい結果で良かった〜ってホッとしました♪今年の運勢が本当に良い年になってくれますように☺️💕

ちなみに5人姉妹のおみくじの結果は…
♡私(石川咲姫)👉大吉
♡次女👉小吉
♡三女👉小吉
♡四女👉末吉
♡五女👉末吉
でした♪「凶」はさすがにいなかったけど、今回大吉を引いたのは私だけでした🥰


新年の集まりで親戚のみんなで食事会をした時に、大きな生の蟹が出てきました♪

こういうイベントみたいな日くらいしかあんまり食べられないと思うから、やっぱり生の蟹を食べたときが特にテンションが上がっちゃいました🦀💕

いとこや親戚の人たちにも会えて、お年玉🧧ももらえて、蟹も食べれてとってもハッピーな気分でした♪

幸先のいい新年のスタートが切られて良かったなって思います😊



それから今年、私が声優を担当する、
アニメ「われしょ!〜我ら小動物愛護委員会〜」が、

声優界の大御所の方々のアニメと一緒に、2019年春期のアニメ一覧に載せられていました😳💕

2019年春期アニメ一覧👇

大御所の声優さんたちと一緒に、私たちの名前も載せられているなんて、はじめてのことで嬉しさもあったりなんだか不思議な気持ちになりました☺️💕


こうして名前が載せられていると、声優をやる以上恥のないよう、舞台の「三実」役だったときみたいに視聴者の皆さんに「アミル」=石川咲姫じゃないとって思ってもらえるように、精いっぱい「アミル」役に努めようと改めて実感がわきました😾💪


今年の春から始まるアニメ「われしょ!〜我ら小動物愛護委員会〜」の声優ユニットの「アミル」役として、

ライブやイベント、メディアなどでこれから活動していくので、アニメも声優ユニットも盛り上げられるように、改めて頑張りたいと思いました♪

皆さん拡散や宣伝などたくさんしていただけると嬉しいです😌💕そして声優ユニットとして活動していく私たちにもぜひ会いにきてね🥰

これからも応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕
今年2019年もよろしくね🐗💕

📢お知らせ📢
♡Instagramもやってます♪そちらもぜひ見てみてね

インスタグラム📸👉https://www.instagram.com/ishikawasaki55



♡私はアニメ「われしょ!〜我ら小動物愛護委員会〜」の声優として活動していきます♪
アニメだけでなく、声優ユニットとしてもメディアやイベント、ライブ活動などもやっていきます☺️「われしょ!」の主題歌も私たちが歌います♪

私は「アミル」役です🐱♪

春から放送予定の「われしょ!」のアニメや声優ユニットの宣伝や拡散などたくさんしていただけると嬉しいです😊応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕


ちなみにこの作品を描いて下さっている天川亜美瑠先生のTwitterとYouTubeです♪👇

ツイッター👇

ユーチューブ👇
https://www.youtube.com/channel/UCnrBS3vmimOEtW87U3-X0MAこのYouTubeチャンネルで今、私の意気込み動画が載せられています♪

意気込み動画👇
「渋谷クロスFM」さんにてゲスト生出演されたラジオ「ZIPANGの七色小町」が動画に載っています♪ぜひ観てみてくださいね💕

「渋谷クロスFM」ラジオ📻👇
https://youtu.be/uBHkBCk8laQまた次回のブログものぞいてみてね♪
さきりんより♪