[北海道:すすきの会場・夜の大通会場](札幌雪祭り)…日帰り見学! | ハッピー三郎「ロードバイクでサイクリングを楽しむ」***♢過去の乗り鉄・乗りバスを投稿ブログ

ハッピー三郎「ロードバイクでサイクリングを楽しむ」***♢過去の乗り鉄・乗りバスを投稿ブログ

サイクリングはロードバイクに乗り
マイペースで楽しむ
過去も振返り 日々夢を膨らませています
思い出の北海道と石川県の話題が中心になっています

⬜⬜⬜

⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜

(憧れのさっぽろ雪祭りを満喫!)

2012年2月11日を振返り

備忘録として整理をする!

日中の陽射しがあっても溶けない

雪と氷の生活環境があるとは

想像がつかないことである!

氷の作品が路上(屋外)にあれば

氷像や石像の形が変形してしまう

のではないかと心配をしながら

見学した一日であった!

大通会場からすすきの会場ヘ移動

【すすきの氷の祭典・会場】

(大きな作品が所狭しと並ぶ)

氷が溶けないかと心配しながら

見学している人は

自分だけだったのだろうかと

単純に思ってしまう?

日中は氷が溶けるまで気温が

上がることはないので心配すること

自体がないのかも知れない!

(平均気温2〜5℃の環境に経験無し)

今までの生活環境の発想から

抜け出せない自分を感じながら見学!

【多くの氷像が並んでいる様子】

日が沈みかけての見学で

良かったとも思ったように記憶!

限りある時間を有効に使おうと

思うながら歩き回る!

お腹も空いたのでしょう

夕食はラーメンを食べたようである!

位置関係がはっきりしないので

「すすきの会場」から「大通会場」ヘ

移動する間に寄ったのでは

ないかと思われる!

【ラーメン横丁の入口の様子】

(食べた店・ラーメンの種類は不明)

写真を撮っておけば良い思い出に

なったのに残念でならない!

夜の「大通会場」を見て回リ

憧れの雪まつりを楽しんでいる!

【光を使った表現も素晴らしい】

いろいろと思いながら見て回った

「さっぽろ雪まつり」

日が沈んでから

3時間位たったのでしょうか?

【テレビ塔の時計表示が気にかける】

(展望台から見る発想がなかった!)

今思うことでその時は見ることで

一生懸命だったのでしょう!

夜の会場も見る所が数多くあるとは

思っても見なかった!

今までの行動から考えても

下調べをしないで出かけていることが

自分流の小旅行のスタイルと

思えば不満足感は全く残っていない!

(常に感激の出会いばかり)

列車の乗車時間まで楽しむ!

【スノーボードの競技の様子】

(演技が続いていたが途中まで)

「大通会場・すすきの会場」の

素晴らしい作品を見て回った

午後からの時間があっという間に

過ぎて行った!

「宿泊付き」の日程を

考えれば良かったと思ったことを

記憶している!

(この期間は宿泊は飛込みは難しい)

「列車」の変更購入をしているので

何かあったのであろう!

作品に見惚れて写真を

撮り忘れたのだろうか

何処かに紛れ込んでいるだろうか

写真の枚数が少なく

残念でならない!

満足の時間を過ごして

「家路」ヘ

取り留めのない投稿となりました

♧♧♧

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧