[金沢市内:橋の再利用・始発駅」(御影大橋・野町駅)…JR金沢駅前も! | ハッピー三郎「ロードバイクでサイクリングを楽しむ」***♢過去の乗り鉄・乗りバスを投稿ブログ

ハッピー三郎「ロードバイクでサイクリングを楽しむ」***♢過去の乗り鉄・乗りバスを投稿ブログ

サイクリングはロードバイクに乗り
マイペースで楽しむ
過去も振返り 日々夢を膨らませています
思い出の北海道と石川県の話題が中心になっています

⬜⬜⬜

⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜

(真夏日が続く日々には早朝に出かける!)

梅雨明けから熱い日々が続き

日中のサイクリングは

危険が伴う行動となるが

出かけたい気持ちを抑えることが

できずに!

朝の早い時間帯で

短い時間で満足するため

コースを考えて走行することに!

手取キャニオンロードの

「金名橋」の鋼材に再利用され

新しくなった橋を訪ねました!

【かけ替えられた「御影大橋」】

かけ替え前の写真があれば

良いのですが!

手取キャニオンロードの

「金名橋(きんめいばし)」は

8月2日に投稿しております

【再掲載:金名橋の説明板】

現在の軌道は「金沢市野町」から

「白山市鶴来町」までの間なので

「始発駅」を訪問しました

こちらの駅は現代風の駅舎と

なっています!

【金名線の始発駅:野町駅】

(現在は「北陸鉄道:石川線」)

ここまでペタルを回したので

「JR金沢駅」前の

「鼓門(つつみもん)」を

訪ねて

「鉄道」の一区切りとして

【JR金沢駅前】

熱くなりかけていましたが

金沢市内の歴史の「観光名勝」を

訪ねるコースを加えました!

夜も暑くて疲れもあり

次の投稿にします

またまた

取り留めのない投稿となりました

♧♧♧

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧