記念すべき第1話は、

僕が崇拝してやまない、

とあるシリーズによる、


「とある魔術の禁書目録」

です。


ストーリーですが、
僕が説明するより、公式ホームページによる説明の方がなによりわかりやすいので、
抜粋ささていただきます。笑

{7A6D7877-A03A-4CCF-AB2E-402780D2A17E}




※とある魔術の禁書目録 公式ホームページより引用



まず、
ストーリー説明を見た瞬間から、わかりますよね?


「はい、最高」


こういうことです。


「科学と魔術が再び交差するとき、物語は始まる」

んですよ?

はい、最高。



勿論、1期、2期、映画、すべてを見ました。
ハマりにハマった理由は、
とにかく、分かりやすく、且つ、円滑に物語が進み、各キャラクターを大事に大事にしてるアニメだと思ったから。
ですかね。


主人公である上条当麻を主軸に物語が進んで行くのですが、

各話によって、
当麻をメインとしつつ、準主役である登場人物をも引き立たせる、そして、ヒロインであるインデックス(禁書目録)を、尚、引き立たせるといった感じで、毎度楽しめるかんじになっておりますねっ。


そして、はじめにも言いましたがっ、

わかりやすい。

何が、わかりやすいって、


Q「科学と魔術が交差すると、どうなるの?」

A「はい、こうなります。」

といった感じに、

上条当麻、インデックス、御坂美琴、ステイル

の4人の登場人物だけで、わかります。笑


そこに、
原作者である鎌池和馬先生の世界観が肉付けされ、

ただただ、
「はい、最高」
となるわけです。。。



また、
学園都市という、地区を中心に物語が進行していくのですが、
この学園都市という、設定もまた魅力の1つ。

どんな都市かというと、

学生が人口の8割を占める学生の街で、数十年進んだ最先端科学技術の街。
そして、ここがポイント。
人為的に超能力開発が学生全員に行われている。

といった、都市です。

ポイントと、書きましたが、
人為的に超能力開発されていることに関してですが、、
確か、実際にロシアにも、超能力開発学校みたいなところがあって、
興味がありすぎて一日中、超能力開発の学校について調べまくっていた記憶があります。笑


なんの話やねん!笑

まあ、そういうところからも興味をそそられたんでしょうね。笑


とにかく、僕がオススメするアニメランキング、ダントツの1位です!


石川竜太郎イチオシキャラクターは、ヒロインの、

インデックス(禁書目録)


です。

井口裕香さんが声優をしているのですが、
これを機に、井口裕香さんが声優をされているアニメは全て見ています。笑
好きです。笑


是非、お時間ありましたら、いや、お時間削って見てみて下さい♪




たぶん、こんな感じに、
ゆる〜く、書いていきます。
宜しくお願い致します♪



おしまい!