親アオリ2キロアップ♪とお知らせ! | 釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

ブログの説明を入力します。

勝手ながら題名変えて少しブログに付け足しました(汗)

お久しぶりです、1ヶ月ほどブログ放置してました(汗)

今年は親アオリが好調ですね、仲間内では既に13杯が釣れています♪

ここ1ヶ月はと言うと能登方面にも全く行ってませんでした、ゴールデンウィークは近場の大浜で友人や友人の子供達とコウイカやカサゴを釣ったり何かして遊んだりしてました♪今年はコウイカも多い(笑)

そして親アオリ狙いは先週からスタートして土曜日の夕方の15時半頃にF漁港で2杯泳いで来た内の1杯、推定2.5キロ~3キロ位のモンスターアオリをサイトで抱かせたんだけど横抱きでバラシてしまってから今年の親アオリは自分の中で終わったとかなり凹んでモチベーションが下がってた、何せシーズン1杯目でしたからね(泣)しかもモンスター級、この辺りから何かがズレ始めた(汗)

翌朝の日曜日の朝マヅメは4時に某漁港に行くと入りたい立ち位置は全て埋まってて先輩に状況を聞くと親アオリが釣れてると...入る場所も無いので仕方なく少しの望みに期待して前日にバラシたモンスターアオリを狙いにF漁港に、もう居るはずも無いのに...(汗)案の定ノーバイトでした(泣)

今週は仕事が忙しく行ける日が限られていて昨日の夜、もしくは週末しか行けなさそうなので昨日は仕事が終わってから志賀町に直行しました

到着するとテトラには某大手メーカーのテスターが1人、素人の見本にならないといけないテスターがあんな危険な所に乗ってもいいのか?そう思うのは自分だけ?関係者以外立ち入り禁止って書いてある堤防の更に危険なテトラに...(汗)

19時ちょっと前からスタートして暫くしてからラインが引っ張られ気持ちよくフッキング♪

バレんなよとお願いしながらランディング

友人に計測器を借りて計測、シーズン1杯目は800㌘のメスでした♪

ロッドは勿論ムラマサ♪エギはプロスペック(改)

数日前にモンスタークラスをバラシてたから小さいけど率直に嬉しかった、毎年の事だけど1杯目には苦労する(汗)

近くの水溜まりに活かして釣り再開

30分程反応なく立ち位置を変えて数投目にドドンッと明確なバイト♪

1杯目よりもサイズアップと確信

2190㌘のオス♪

北陸では希少な2キロアップ

1年越しの2キロアップで数日前のバラシもあったので久しぶりに手が震えた(笑)

この後もう1人友人が合流して暫くダベリングして満足したんで終了、正味1時間釣行だったけど自分的には内容の濃い1時間でした

家に帰って胴長も計測

胴長40㌢と26㌢でした

F漁港でバラシたアオリは間違いなくこのアオリよりもデカかった、また3キロやったかもね(泣)

今年は2キロアップが多そうです!

潮通しの良いポイントで回遊待ちするか藻場で産卵絡みを狙うか5月中旬~6月中旬がチャンスですよ

自分も時間みてまた行って来ます♪

あっそれと暫くの間ブログストップしようと思ってます、今年の秋から再開するか来年から再開するかはまだ未定ですけどまた再開しますんでその時は宜しくです♪

それと内浦3大漁港の立ち入り禁止の問題に進展があったり、自分的に納得行かない事やおかしいやろと思った時はブログ書きます!読んでみて皆さんも感じてください。

それでは皆さん安全で楽しい釣行を♪