今日はついに長浜の現場の着工でした。

塗装の前に高圧洗浄工事ということで簡単に言うと外壁の洗浄です。

これは外壁に付着した汚れを落とすことは想像付きますよね。

新築時の塗装は長い年月を掛けて太陽の光などで劣化します。紫外線は凄い強敵でして人間の肌も影響ありますもんね。で劣化してくると粉がついたみたいになります。

この現象をチョーキングといいます。

料理で例えると揚げ物で片栗粉付けて卵つける時に

片栗粉よく落とさないと卵が弾いてこないですか?

その現象が外壁でも起こります。

要するに密着しないんです。

そのために剥がれてきたりします。

それを限りなくゼロにするために高圧洗浄で汚れを落とすのです。


あとは虫の巣なんかも取り除きます。
塗装前にこういった工事をして長持ちする工夫をしております。

お仕事のご依頼

お見積もりのご依頼は

mishikawa@ishikawakosan.net

もしくは

080-4248-6077

石川までお願い致します。

書ききれない程商材があります。

こんな事塗装でできるか?の方が

提案し易いです。

もし困った事があればご相談下さい。