先月だいが、5歳の誕生日を迎えた。
出産して5年たつのか。
早いものだ。
今年は、9月入学問題で、2021年度から9月入学になると
もしかしたらだいが新一年生になるかもしれない案が出ていて
ちょっとドキドキしていたけれど
見送りになったらしい。
良かった。

正門前はいつも抱っこされながら行く
甘えん坊のだいが
1人ランドセルしょって
姉らと学校に行けるなんて考えられなかったから
本当に安心した。

それはさておき
だいの誕生日プレゼント。
「ウボンゴ」。




なんやそれ??

オットに尋ねると
「プレゼントはすごろくゲームがいい!」と言ってたかららしい。
が、ゲームっぽいがすごろくではない。
どちらかというと、「パズルゲーム」だ。

そんな感じで、家族でやる。
なかなか面白い。

だいには、ちょっと難しいか(7才以上推奨)と思ったが
彼は見事にはまり、1人でもするように。

早く出来るようになってきて
「天才かも」と親バカなことを考えた私であった。

だい、お誕生日おめでとう!!
君の憎めない末っ子キャラは、皆に愛されているね。
これからも、猪突猛進突き進め‼