コロナで緊急事態宣言がでてから
何日経ったか分からないが、
皆が休校になったので
毎日忙しい日々を過ごしている。

コロナ感染者の数字を知る度に
心配し怖がっていた私だったが
子供らのユーモアや
日頃と変わらない明るさのおかげで
私も感染者の数字を追わなくなった。
そんな数字を知ったところでどうなるんだ。
数字を知って疲れて寝るなら
楽しかったと言って寝たい。
家庭にいるからこそ、学校では楽しめないことをやって
笑って過ごしたいと思っている。

それにしても、子供らには本当に支えられている。
毎日だらだら過ごすこともあり
私も「今日は正直きつい」と思うこともあるが
3人で工夫して楽しく遊んでくれる。
一人だと悶々としていたかもしれないけど
何かと忙しいから気も紛れていい。

怒ることもあるけれど
感謝しかない今日この頃なのだ。