不安な空気の中、
子供たちにはそんな空気は極力出さないように
気をつけているつもりだ。
とりあえず、引きこもることが
大切な人や
毎日奮闘して、命を守ろうと助けようとしてくれている
医療従事者の方々を守ることになると思っている。

きっと、試されている。
天に試されているのだ。
負けるもんか、負けてたまるもんか。
まだまだ楽しみたいのだ、この世の中を。
子供たちが成長するのをもっと見ていたい。
祖父日らに孫の成長も見せたい。

「生きる」に執着していきたい。
でも、それじゃあ、そればかり考えていては苦しいから
自分の心地いいこと
子供達が楽しめること
家族で笑いあえることをしていきたい。

コロナウイルスはきっと「個人や家族のあり方」を試しているんだ。
やってやろうじゃないか。