クリスマスパーティーはオットの都合上21日に行ったので
クリスマスイブは和食という
いつもながらの平日と変わらないイシカワ家だった。

しかし、ご飯以外はクリスマス。
クリスマスプレゼントをもらうために
早く就寝し
翌日、私よりも早く目が覚める3人。
とくに、みーちゃんはスタートダッシュでリビングに行っていた笑い泣き
それを普段から発揮してほしいところだ。

あーちゃんのクリスマスプレゼントは
わたがしめーかー。
実は、「ゲーム機」と書いてある紙もあり
どうするか相談したところ

「ゲーム機は来年にする」

とのこと。
そしてわざわざ、「2020年のサンタさんへ」と書き直す。
サンタさんが間違えないようにらしいが、
彼女の真面目さが出ている気がした。

そんなわたがしめーかー。
下二人も大喜び。
毎日おやつは綿菓子。

ざらめではなく飴でも作れるから手軽。
飴で作る綿菓子は
大きすぎず小さすぎず。
子供にちょうどいい。



綿菓子作り終わったあと。
周りについている綿やザラメになった飴も食べ尽くす3人。
どんだけーな3人である。
しかし、買ったかいがあったとはこのこと。
さて、ブームはいつまで続くか❗
楽しみである。