リモートワーク? | 石川慎一郎のブログ

石川慎一郎のブログ

ベースを選んだときから人生マニアック

リモートワークが流行る前の前から、、、2000年代くらいから僕らの世界では流行してます。宅録でした。

ご自宅で録音してください、の宅録です。

 

 

 

ひょっとすると、リモートワークの走りかもしれません(笑)。20世紀と21世紀じゃ録音機材の充実が全然違います。おーーっきなスタジオや、個人ではとても買えないような高級な機材を使っていた頃とは想像を絶するくらいレコーディングは身近でコンパクトなものになってしまいましたね。

 

もちろん、おっきなスタジオも高級な録音機材もそれでしか出ない音があるので今でも需要があります。

 

 

------------------------------------------------------
石川慎一郎
Shin-Ichiro Ishikawa

 

 

 

 

リーダーアルバム「7 views from my life」発売中

ベースレッスン開講中
どちらもお問い合わせは
ishikawabs@yahoo.co.jp
まで