ミッション失敗 そして不機嫌へ… | 京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都市で司法書士やってる石川俊智です。日常の中でなんとなく思ったことを書いています。

スコの手術後の経過で動物病院からおしっこを採取して持ってきて下さいと言われてました。

(スコの手術については

→『スコの年末年始のこと その1  その2  その3 』)


採尿の方法なんですがペット用採尿道具

その名もウロキャッチャーなるものでスコがおしっこをしているときにおしっこをキャッチしてスポンジに含ませるという方法です。


(スコ)

__ 1.JPG__ 1.JPG


(ウロキャッチャー)
__ 3.JPG__ 3.JPG


しかしながら、スコがおしっこに行くタイミングをとらえられず

トイレに行った!と気づいたときにはすでにし終わったあとだったりして

採尿できないまま数日が過ぎていきました…


スコ採尿ミッションの難度の高さに

採尿できないと動物病院へ泣きついたところ、動物病院へスコを連れていくことになりました。


動物病院では、あっさりすんなり採尿していただきました^^


しかし検査してもらった結果

手術後の炎症の影響かなにかでおしっこに細菌が混ざってるとのこと

とりあえず抗生物質で様子見て来週また連れて行くことになりました。


病院から帰ってきたら、大っ嫌いな病院で連れていかれた

スコの機嫌のすこぶる悪いこと悪いこと…

テンションも低いし、てかめっちゃ睨まれてるし…
__ 2.JPG__ 2.JPG


でも、スコごめん…また来週も経過観察で病院行かなあかんわ…^^;




にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村