東北地方太平洋沖地震 | 京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都市で司法書士やってる石川俊智です。日常の中でなんとなく思ったことを書いています。

昨日地震が起こった時間は、京都市内を車で走っていて僕は、揺れには気づかなかったのですが

仕事から帰ってきてテレビを見て、今回の地震の被害の大きさに心を痛めております。

これ以上被害が広がらないことを祈ってます。


避難される方もいらっしゃると思いますが

猫・犬・うさぎなどペットを飼っていらっしゃる方はペットと一緒に避難してください。

ペットを置き去りにして避難した場合
避難命令の解除がないと家には戻れないかもしれません。

そうなるとペットは、餓死等により亡くなってしまう可能性が高くなります。

なのでペットを飼っておられる方は、ペットと同行避難するようにお願いします。

また、同行避難する際には、
・キャリーバックに入れる
・リードを装着する
などしてください。

また、数日分のペットフード、水も一緒にお持ち下さい。


被災地の方には、心よりお見舞い申し上げます。