モデルガンコレクターの田邊氏より


海外製のトンプソンの木目調のプラパーツをリアルに仕上げて〜


…との依頼がありまして真顔


まずはバラバラ〜ニヤニヤ



画像では充分リアルな木目調ですが、触れた感じはツルっとしているのでプラスチックです。


意外に見た目+肌触りって大事かもですウインク



荒〜いペーパーと金ヤスリで木目とキズや木の潰れた感じを出していきます。



元の木目調に合わせて木目キズを入れると良いでしょうニヤニヤ




ネジ穴や金具取り付け部分には木の潰れた感じやキズやささくれ立った部分を再現します


ざっくりと大雑把な方がよいかなと…


塗装しちゃうと目立たなくなります。















次に塗装の工程です。



黒い塗料やニスを木目に擦り込んでいきます。



特に穴の周り、キズの深い部分、木の先端や金属部品の取り付け部分は黒を濃い目に乗せていきます真顔


今回はダメージLv3くらいとの事なので、割と綺麗目に仕上げてみました。





















鉄と木の組み合わせは農器具みたいで


"ザ☆道具"って感じがカッコイイですねデレデレ




















宣材用画像〜デレデレデレデレデレデレ



トンプソン欲しくなっちゃった❤️