え、ハッシュパピーって何⁉️真顔


「ハッシュパピー」とは英語で「Hush puppies」前半の「Hush(ハッシュ)」とは、静かにする、シッとする、黙らせるなどの意味になるとの事。後半の「puppies(パピー/パピーズ)」とは、子犬、との意味の「Puppy(パピー)」の複数形になるとの事で、合わせて直訳すると、子犬たちを静かにさせる…


つまり、サイレンサー付きの銃で敵を静かに眠らせる(永眠)ことですね滝汗滝汗滝汗コワっ❗️


実銃動画



代表的なハッシュパピーはスミス&ウェッソン社のM39ベースに消音効果を上げるために改造が施された海軍コードMK22 mod 0でベトナム戦争時SEALsが敵地要人暗殺等に使用したり、ゲームではメタルギアソリッドに出てきたり、漫画ファブルの鈴木の愛用銃だったりと露出&存在感はあるのに昔からなかなかモデルアップされないので…


モデルガン発火を楽しむ会のナム戦装備に合わせて、作成してみようかなと思います。



ベースはマルシン工業製モデルガンM39ウインク


バレルにサイレンサーを取り付けるため


純正アウターバレルにネジ切りアウターバレルを継ぎ足す加工から始めます。


ジャンクパーツ群の中から電動ガンのネジ切りアウターバレルを…



ギコギコ…カット真顔


途中まで切って、


ふとジャンクパーツ群からハンドガン用サイレンサーアダプターを発見👀


なんだ〜最初からコレ使えば良かった〜笑い泣き



小加工してスマートに装着できました。切った貼ったしないで良かったですウインク


当てがってみると…


実銃よりバレルの長さは短いけどMK22 mod 0自体が開発段階の銃で、SEALsがアレコレ注文して色々なバリエーションが作られたので


まぁ自分がカッコイイと思うハッシュパピーを作れば良いので、細かい事気にせずに進めて行きますニヤニヤ


ブラックに塗装し…




アウターバレルは完成〜デレデレデレデレデレデレ


部品入荷待ちで今日はここまで。