ホームコースと言っても公園と学校のフラットダートですけどねニヤニヤ


でも、いつも走らせている場所でマシンの状態を見るのは大事なことですね✌️


それではネオになってから初のホームの走りを観てみましょう〜デレデレデレデレデレデレ



動きが軽快ですね〜✨

スポーツチューンモーターにポリカボディですからね〜きなこ家のラジコンバギーで1番パワフルですねウインク


大きな石が原因のハネはありますが、それ以外のギャップでは動きはバタバタしないですね、シットリ効いています。


走らせている場所は水たまり跡になる場所で浅く広い窪みが2〜3ヶ所あるので足回りのテストにはちょうど良いですねウインク





















次に校庭の完全フラットダートへウインク



ある一定の定常円を描きながら走らせてます。

ステアリング操作とアクセルワークのタイミングを合わせて走らせます。


2WDのリジットサスのグラスホッパーに比べたら安定して走らせることができますね✌️


















同じ4WDでマンタレイシャシーのグラスホッパーの場合はノーマルモーターに樹脂ボディです。

純正よりも重いので動きは完全にマイルドで、ロール方向やピッチング方向にもわかりやすくて以前のブログ


にも書いたことがありましたが、操作しやすくてつまらない笑い泣き

…といった弊害が起こってしまいました💧



とてもカッコイイのに、走りが完璧、優等生すぎるのね笑い泣き

















ネオブーメランは軽量パワフルだけれども、フロントがモノショックで連動しているので片方のタイヤがもう片方のタイヤの影響を受けやすいのと、アンダーステアなのでしっかり曲げる操作が必要ウインク


このクセを理解して走らせると気持ちいい走りになりそうですね〜デレデレデレデレデレデレ




走行後、砂埃にまみれてすっかりオフロードバギーのネオブーメラン❤️



そして砂を取り除く息子ニヤニヤ


今回は動画撮影もしてくれました。




もう少しクセを理解して乗りこなさねば‼️


最後にいつものクラッシュシーンで笑い泣き


ラジコンは楽し…