夏バテ 夏風邪 コロナ | Ishikawa2020のブログ

Ishikawa2020のブログ

ブログの説明を入力します。

九月に入りましたが、自分はここ数日体調が思わしくありませんでした。前のブログでも書きましたが、猛暑の中一週間くらいかけて野々市から金沢へ引っ越しで何回も往復して荷物を運んだり、引っ越しが終わったと思えば実家に近いとはいえ新しい生活環境での不慣れさ、お盆と環境が目まぐるしく変わったことで疲労がたまってしまいました。今月下旬からは猛暑でクーラーを当たりすぎたのが夏風邪のような症状が出て咳が出て夜眠れないほどでした。とりあえず今日は朝から病院へ行こうと思います。

 自分もそうなんですが、今年の夏はこのコロナ禍で例年の夏よりも体調を崩す人が多いと思います。それはこの猛暑でも飲食やサービス業は稼ぐことが出来ないからです。自分もコロナで仕事の業務が変わってしまい、その対応に気力も体力も奪われがちになってこの体調を崩してしまいました。とりあえず今は体を回復させて健康に戻そうと思います。