みなさん、こんにちは!
みずきからブログを受けたまわりました石川ゼミ2年の林佑樹です(^∇^)
生まれは鹿児島、育ちは東京です。
ブログを読んでくれている1年生のみなさん、石川ゼミについてわかってきてくれたかな??
なので、今回は石川ゼミの紹介じゃなく、自分が前期の活動で感じたことを書こうかなと思います。
2年生のみんながブログで説明してくれた通り、僕たち2年生は教科書とかケースを扱ってディスカッションを行っています!
もちろん前期も、ディスカッションをメインに行ったんだけど、実は僕ディスカッションが大の苦手です。笑
何が苦手って主に2つあって、1つはみんなの前で発言すること、もう1つは頭の中で論理的に文章を組み立てること。
ディスカッションではかなりの致命的ですね(^▽^;)笑
けど、そんな自分だったけども前期のゼミ活動はとても楽しく、自分の成長を感じました!
なんで成長を感じられたのっかていうのは、3つあって、
1つめは、ディスカッションにおいて、自分の意見を発言する回数が日に日に増えていったこと。
2つめは、先輩方が親身になってゼミ活動での悩みや相談に乗ってくださり、一緒に苦手なディスカッションの克服に努めてくれたこと。
3つめは、良き仲間に恵まれたこと。
仲間や先輩方のおかげで、とても充実したゼミ活動を送っていますo(^▽^)o
まあ、要するにディスカッションとかが、苦手な人でも全然ウェルカムっていうことです!
むしろ、石川ゼミは多様性を求めているゼミで、いろんな視点がとても貴重なんです。
以上が前期感じたことです。
最後に森崎くんに倣って、自己満ではありますがなぞかけをして終わりたいと思います(^O^)/
リクルートの選考とかけまして、
新米のパイロットととく、
その心は...
どちらも服装重視(副操縦士)でしょう!
※石川ゼミのリクルートでは、服装は関係ありません(笑)
お後がよろしいようで。
次のブログは、パリジェンヌ千明!
よろしく!