ドイツでのご飯をご紹介〜♫


◆AnimagiC主催のウェルカムディナー♫

ビュッフェでした(*´꒳`*)


◆カリッカリのピザのような、フラムクーヘン。

スナックのような感じで、パクパクいけちゃいます!


◆ドイツと言えば、やっぱりビール!!

…ですが、私は飲めないので、一応一口だけ舐めさせてもらいました(*´-`)

飲めたらもっと楽しいんだろうな…!


◆ドイツと言えば、part2!

ソーセージ!大きい!!


お店も可愛い(*^^*)


◆休憩で入ったカフェにて。

自分の好きな量でカフェラテを作れます。オシャレ〜☆


ここのカフェはホテルに併設されていたため涼しかったですが、ドイツのカフェやレストランには、(通常は必要のないくらい涼しいからなのでしょうが)基本的に冷房がありません!

なので、「あっつーい!」と思って逃げるように入ったカフェなのに、まさかの室内の方が温度が高く…結局テラスで飲むことになったり、レストランでも、みんなメニューの紙で扇がずにはいられませんでした。笑

ドイツに行って、その点だけは…大変でした(*´-`)



◆AnimagiCさん主催の打ち上げにて。

ビールに合いそうですな〜笑


◆コッヘム城のカフェにて。



ドイツのカツレツ、シュニッツェル。

この料理は割とどこで食べても間違いがない…らしい?美味しかったです!


◆コッヘムの街にて。



アイスクリームが1ユーロちょっと!

安い╰(*´︶`*)╯笑


◆最後は、ニュルンベルクのソーセージ!




ふぁぁ〜色々食べた〜٩( ᐛ )و



そう、最終日にはニュルンベルクにも行ったので…

そのお話は、また次に(*´꒳`*)