愛知県 蒲郡市にある
ラグーナテンボスで行われた、

『世界コスプレサミット2018』の、
オープニングセレモニーとトークショーに参加してきました!





今回は台風の影響により、同日に行われる予定だった「ラグコス」というイベントが、事前に中止・順延になってしまいましたが、

なんとかオープニングセレモニーの時間までは(少し風は吹いていましたが)雨が降ることもなく、外で開催することが出来ました!


△人生初のテープカットを体験(*´꒳`*)


イベントに参加してくださった皆さま、天気が不安定な中、本当に本当にありがとうございました!

みんな、あのあとちゃんと帰れたよね…?

誰もいないことも覚悟していたので、とても嬉しかったです(>_<)




△「ワンピース」のシルバーズ・レイリーに扮した、WCSの代表取締役 小栗さんと!

ちなみに私は…
「アズールレーン」のエンタープライズ風の帽子を用意していただけるということだったので、

自前の衣装は、エンプラを意識した白黒の服にしてみました♫

なんとなくエンプラ感出てるでしょ!?笑


今年は、「アズレン公式コスプレコンテスト」も行われるということで…どのキャラのコスプレをした方が優勝するか、楽しみですね(*^^*)





イベント後は、徳川園のレストランに連れて行っていただきました。



外が庭園でとても素敵な空間が広がっていました。お料理も全部美味しかったです!!



そしてそこでは、南アフリカ・ブルガリア・マレーシア・アメリカのイベント主催者の方々から、その国でどんなイベントをやっているのかや、なんのアニメが流行っているのかなど、色々なお話を聴くことが出来ました♫

どの国も素敵なお話が聞けたので、いつか行けたらいいなー!


生憎のお天気ではありましたが、

イベントもお食事会も、
とてもいい思い出ができました☆




***

世界コスプレサミットは、
8月5日(日)まで開催しています!


これからイベントに参加される方は、
是非楽しんで下さいねー!