「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
全ての放送局での放送が終わりました。


全13話。
最後までご覧いただき、
本当にありがとうございました。



ヴァイオレットに一目惚れし、

暁先生が生み出した世界観に心を鷲掴みにされ、

これ程までに「この役は絶対に私が演るんだ!」と強く思ったのは初めてのことでした。

その願いが叶い、
最後まで演じきることができて、
本当に嬉しいです。




TVアニメでの初主演。


石立監督には「これはヴァイオレットのお話なので、石川さんにかかってます!」と任せていただき、

その分プレッシャーはありました。


でも不思議と、ヴァイオレットと気持ちがシンクロして苦しくなることはあっても、演じることの迷いはほとんど感じませんでした。

…それだけ一緒の気持ちになれたのかな、と思っています。
 

そして同時に、回を追うごとに色々な表情を見せてくれる様になるヴァイオレットに、たまらなく愛おしさを感じていました。


感情を理解してしまったことで、
今まで知ることのなかった悲しみや苦しみを味わうことになります。

でも、だからこそ、
人の優しさやあたたかさにも触れることができるんですよね。



言葉や想いを伝えるって、
とても難しいです。

でもその言葉によって、
気付かされたり、勇気づけられたりすることがたくさんあります。


ヴァイオレットの素直な言葉や行動によって気付かされることも、たくさんありました。


私も言葉にするのはあまり得意ではないけれど、大切なことはちゃんと言葉にして伝えていこう、と改めて思いました。

 

ヴァイオレットに出会えて、
このキャラクターを演じることができて、

本当に幸せです。


ヴァイオレットの成長を最後まで見届けて下さった皆さま、本当にありがとうございました!




新作も決定したということで…

またヴァイオレットとして誰かに手紙を届けに行けることを、心から楽しみにしております!


{40750665-38CC-49D5-943A-383F1C944E33}