「アイカツ!」で歌唱担当をしていた

「STAR☆ANIS」
「AIKATSU☆STARS!」

の皆さんが、

昨日・一昨日の武道館ライブを最後に、
「アイカツ!」シリーズから卒業となりました。


{D6AB5D0F-DA37-4F1A-B036-26A8F74CC5C5}



「アイカツ!」が始まってから約5年…
私が参加してからは4年。

ずーっと一緒にアイカツ!してきたので、

なんだか不思議な気持ちです。


武道館ライブを観ている時も、
これが最後だなんて信じられなくて…。


でも、
笑顔に溢れた、本当に素晴らしいライブでした!!

なんかもう、みんなキラキラしていて眩しかった…!





色々想いは募るばかりで、
本当は一人一人感想を言いたいくらいだけれど、そうすると長くなってしまうので、みきちゃんのことだけ…!



ひなきの歌唱担当、みきちゃん。

みきちゃんの明るくホワホワした雰囲気が、ひなきをより魅力的にしてくれたような気がします。

普段のひなきは、基本的に元気でしっかり者。

でも、みきちゃんの歌声によって、そこにキュートさがプラスされて、ひなきが本当に可愛くて尊い存在になりました。

私も何度もアイカツライブを観に行かせてもらい…

(うろ覚えだけど確か)最初はライブをやることが決まったことに嬉し涙していたみきちゃんが、

武道館ライブでは、
しっかり先輩ポジションというか…
スターズのみんなをまとめる役割を担っていて、

そんな姿に、思わずひなきを重ねて見てしまいました。


みきちゃんがひなきで本当に良かった。

みきちゃんと二人で、ひなきにたくさんの愛を吹き込むことができたこと、誇りに思います。


{A1C32933-5B25-4101-BCC3-20B7885670CB}


みきちゃん、本当にありがとう‼︎‼︎






アニメでは、

いちごちゃん世代から、
あかりちゃん世代へ。

そしてゆめちゃん世代へ繋がり…

その裏では、

声優、歌唱担当のみんな、スタッフさんと、

本当にたくさんのSHINING LINE*が繋がれていきました。


「アイカツ!」には、とーってもたくさんの方が携わっています。

でも驚くのは、そのみんながみんな、「アイカツ!」が大好きだということ。


だからこそ、「アイカツ!」はここまで大きくなれたし、ファンの皆さんを含めて、こんなに愛に溢れた作品になったんだと思います。


新しい形にはなるけれど、
この想いは、

新シリーズ「アイカツフレンズ!」にも
きっと繋がっていきます。


是非変わらず、
「アイカツ!」シリーズを応援していただけたら嬉しいです。


そして、
新しいスタートラインに立った、
スタアニさん、スターズのみんなのことも、私は応援したいし、皆さんも是非応援してあげてほしいです!!


「STAR☆ANIS」
「AIKATSU☆STARS!」の皆さん、

たくさんの笑顔を、
本当にありがとうございました‼︎‼︎



***


アイカツ武道館、
最っっっ高だったぜ〜‼︎‼︎


スタア二、スターズのみんなー!

本当に本当に…



おつか〜!!!!