今日は11月29日ということで、

いい肉の日…!

しかも今年は肉(29)年の酉年!



ならば私も…鶏肉の写真を…

どーん☆

{FA9DEF2E-45F5-48AC-9120-170A752A688D}

シンガポールで食べた、
チキンライスー!のお肉ー!
(ライスの写真は撮り忘れました(*_*))



ということで今日は、
シンガポールで食べたご飯のご報告です。笑


このチキンライスは、
現地の運転手さんのオススメ(老舗のチェーン店らしい)、「文東記」というお店のもの。

{58763563-EFFE-48C0-9EB5-F6B445B29751}


めちゃくちゃ美味しかったー(*^^*)


チキンは柔らかく、
ピラミッド型に盛られたご飯は、
しっかりと味が付いていて、

とにかく食が進む!!


前回のシンガポールで
チキンライスを食べてからハマり、
日本でも食べるようになりましたが…

やっぱりチキンライス好きです!笑


そして、そこで食べた、
豆腐を揚げたものも!

{823DAF03-3BC0-40A5-A352-B7E220E87737}

メニューの写真が美味しそうだったので注文!(名前がわかりません…(*_*))

これもスナック菓子みたいで、
すっごく美味しかったー!


車に戻ると、運転手さんが、
「豆腐の揚げたやつ食べた?」と聞いてきて、どうやらオススメだったようです!やったね☆




そして、
スタッフさんとの会食では、

シンガポールでこれまた有名な、

チリクラブ!

{6E171697-7240-4D10-9518-7A246751D29B}

カニーv(^_^)v


{9CFB4F83-999C-41F5-9599-D6C95B7D0C48}

このワチャワチャ感。笑

蟹の身をほぐすのが大変でしたが、
絶品でした♢♦︎




更に、イベント前に食べた、
ローカルフードの肉骨茶(バクテー)。

{279F0772-BBCE-4079-BDCA-7D880D612317}

スープがなくなるとガンガン継ぎ足してくれます!

色んなスパイスの入ったような複雑な味で、お腹いっぱい食べ(飲み)ました╰(*´︶`*)╯




{074A09A9-A92B-478B-82DB-6FEBB9607217}

ちなみにここで飲んだお茶の茶器が
可愛かったです…♡




こんな感じで、
今回のシンガポールご飯でした!


どれも美味しくて幸せ〜(*´꒳`*)