最近はなんとなく
お仕事関係のブログが多かったので、

今日は最近観に行った舞台のコトを。



まずは、

もう先月になりますが、
ミュージカル座の『ひめゆり』。


ミュージカル座の有名な作品なので、前々から知ってはいましたが、観るのは実は初めて。

…もう二度と、こんな悲しいことが起こりませんように。。


客席では、鼻を啜る方が何人も。
キャストの皆さんの歌声が胸に迫りました(*_*)


{7498FAF9-490A-4BF4-9938-C3F6A14F406C}

元砂岡で、よく一緒に舞台にも立っていた宮原理子ちゃんが出演していました☆

歌声と雰囲気で、すぐ理子ちゃん見つけられたよ〜!笑

久しぶりに会ったけど、全然変わってなくて安心しました(*^^*)



2つ目は、

体験型ファンタジーショー
『スラパのスノーショー』

「この夏、劇場で吹雪が起きる!」
とあり、どういうことだろう?と思っていたら…

本当に吹雪いてました( ̄▽ ̄)
今までに経験したことのない量の紙吹雪!!

そして最後の最後は、

{341259D3-898B-450D-ABDB-8B452FFD2F0C}

客席に大きな大きなバルーンが!

{B9A9BBF6-A78A-4E4E-8F2E-D40D40FACC48}

こうやって、撮影OKなのも、舞台上近くまで行っていいのも、なかなかできない経験なので、楽しかった♫

あと、キャストさんが客席に来て、水を撒いたりもしていました。笑

たくさんの親子連れが観に来ていて、子供たちが楽しそうなのが微笑ましかったです( ´ ▽ ` )ノ



そして最後は、
現在も帝劇で上演中
ミュージカル『王家の紋章』。


{791FC206-5C9A-4241-B752-9E0EF83463B9}

ひまわりの先輩でもある、
宮野真守さんが出るというなら、
観に行くしかないでしょ!!


他のキャストの方々は、ミュージカルの第一線で活躍されている錚々たる方々なので、もちろん素晴らしかったのですが、

その中で全く負けていない、
まもまもの存在感に鳥肌が立ちました。


今までLIVEなどで歌ったりする姿は何度も観たことがありましたが、

堂々とした立ち姿、
よく伸びる力強い歌声…

想像以上でした。
さすがです。


{6C30A460-8A19-4B69-9F01-3C99E8425020}

チケットは完売だとか(´Д` )
2017年4月に再演が決まったそうです!



あ〜
こんなに刺激的なことがたくさん。

私ももっともっと頑張りたい\( •̀ω•́ )/