ZABADAK 吉良知彦さん お別れの会
~katami wake~ かたみわけ

に参加させていただきました。



2ヶ月程前、ZABADAKのことを少しブログで書きましたが、その時は私と吉良さんとの関係を書いていなかったですよね。


吉良さんは、約12年前、
私が主演したミュージカル「空色勾玉」、そしてその翌年のミュージカル「秘密の花園」で、音楽を担当して下さいました。

更に、私がジェニィ役で出演したNHKこどもにんぎょう劇場「ジェニィ」でも音楽を担当されていて、私は劇中歌も歌わせていただきました。


それまで、
特に好きな音楽がなかった私ですが、

吉良さんと出会い、ZABADAKの音楽が大好きになりました。

LIVEを観に行っては、
過去のCDを買って、
その度に吉良さんにサインしてもらったりしていました。それらは今も、私の宝物です。



私が「進撃の巨人」に出演した際は、
連絡するととても喜んで下さって、息子の草ちゃんと一緒に「紅蓮の弓矢」をカバーしてくれたりもしました。


最近では、
一緒にお仕事をさせていただく機会はありませんでしたが、

時々LIVEを観に行かせていただいたりしていました。


今年に入ってからも、
ZABADAK30周年LIVEを観に行きました。

残念ながらその途中で体調を崩され、途中退場となってしまいましたが、

亡くなる約1ヶ月前、
私が友達のLIVEを観に行った際、同じく観にいらしていた吉良さんとお会いすることができました。

吉良さんが元気になって良かったと、
安心したばかりでした。




本当に急なことで、
正直まだ、信じられません。



私の勝手な想いですが、

いつか吉良さんに、私のために曲を書いてもらうのが夢でした。
そしてステージで、また一緒に歌いたいと思っていました。

それらは、
叶えることができる夢だと、
信じていました。


そんな贅沢なことは言わなくとも

もっともっと、
吉良さんとお話したかった。




このブログを読んでくださっている方の中には、吉良さんのことをご存じない方もいると思います。


アニメだと、
「十二国記」のED「月迷風影」や、
「狼と香辛料」のOP「旅の途中」の楽曲提供などもされていた…

というと、わかる方もいらっしゃるかもしれません。


私関連だと、

ZABADAKから『空ノ色』、
劇団ひまわりから『秘密の花園』というCDも出ていて、歌わせていただいています。


もしもし機会があれば、
是非ZABADAKの音楽を聴いてみてください。


本当に本当に、
素敵な曲ばかりなんです。



私の役者人生の1つのターニングポイントは、「空色勾玉」の時だと思っています。

その作品に出会えたこと、
そして吉良さんに出会えたことは、

とても幸せでした。



吉良さんが、
吉良さんの歌声が、
ZABADAKの音楽が、

本当に大好きでした。


これからもずっと、

ずっと大好きです。


{7C64BE96-5EB5-4DD5-BAB7-86C90E18F198}