★トレフルLIVE、振り返り★
#Trefle用意周到

***

皆さん、台風大丈夫ですかー?
東京はこれからもっと強くなるのかな?十分に気をつけて下さいね!


そういえば、
今までのトレフルのLIVEと言えば…

台風やら大雪やらで、
大変だった思い出が(*_*)笑

今回は天気に恵まれて良かった‼︎‼︎



念願の10人でのLIVE。


やっと、叶いました。

新メンバーが入ってからは、
ラジオはあっても、
会えるメンバーが限られていたし、

一緒に活動する機会もなかなかありませんでした。


だから、
もちろん話す機会も少なかったし、
想いを聞く機会もなかった。


今回のLIVEは、
初めての10人でのしっかりした活動。

だから、
トレフルのことをたくさん考えられたし、

みんなともたくさん話ができて、

一緒に頑張っていく中で絆も生まれて…

なんていうか、本当に良かった。

ああ、このメンバー最高だなって、
思えました。


みんなもう知ってると思うけど、
トレフルはいいメンバーが揃ってるんだよ!


みんながメンバーについての想いを綴っているのを見て嬉しかったので、私も書こうと思います。

簡単にだけどね。


*****

★鹿野チーフ(鹿野優以さん)
鹿野さんはいつでも一番みんなのことを考えてくれいて、一番頑張って下さる。チーフ兼メンバーという、弱音も吐けない本当に大変な立場だと思います。でもそんな鹿野さんが一生懸命トレフルについて考えて下さっている姿をみて、自分がこんなんではダメだ!と思うし、鹿野さんについて行こう!と思える…そんな尊敬できる、憧れの先輩です。

★ひろち(一木千洋ちゃん)
ひろちはできないことを、できるようになるまでとことん突き詰めて努力できる、凄い人。ダンス未経験だったひろちが、今ではあんなに可愛く踊れるんだから!ひろちとは二人でご飯に行ったりして、トレフルについて色々話したりもしました。私はひろちと話して、もっと自分にもできることがある!と思えたんだ。

★ごとり(後藤友香里ちゃん)
ごとりはトレフルのほとんどの曲の振付を考えてくれています。LIVE経験者であるからこそ、私たちが分からないことまで色々考えてくれていて、LIVEに関して一番時間を割いてくれていたと思う。責任感が強いから、時に厳しく私たちをまとめて導いてくれました。ラジオでは親父キャラやゴリラだけど(笑)、プレゼントしたものをさりげなく使ってくれてたり…優しいんだぜ?

★みーな(高橋未奈美ちゃん)
みーなは昨日も色々書いたけど…すごく思いやりのある子。いつでも「誰かのために」で行動できる、優しい子なんです。今回のLIVEは、スケジュールの都合でなかなか練習に参加できなかったりもしたけど、みんなに迷惑をかけないように、必死で練習していました。そしていつでもどこでも場を盛り上げてくれる。みーながいると、みんなが笑顔になれます。眩しいくらいの存在です。

★タノウェイ(田上真里奈ちゃん)
真里奈ちゃんはしっかり者。直前まで舞台があって、最後の方の練習にはほとんど参加できなかったにも関わらず、それを微塵も感じさせません。そして逆にダンスで分からないところがあるメンバーに、さりげなく近づいて、わかりやすい言葉とユーモアで教えてあげる。何事においてもハイセンス。でもきっとそれは、影での努力の賜物です。


*****

★かっしー(柏山奈々美ちゃん)
かっしーは普段はほわ~んとてるけど、自分のことをしっかり見据えて、努力できる人。「コンディショングリーン」を初めて見た時、「かっしーってこんなに踊れたっけ?」と思って、思わず「ダンスやってたの?」と聞いたんだけど、実はめちゃくちゃ自主練してたからだったんです。照明や衣装のことも人一倍考えて、スタッフさんと話し合っていました。それって、LIVEのことを真剣に考えてないと、できないことですからね(*_*)

★えりぴょん(鈴木絵理ちゃん)
えりぴょんは前向き!ポジティブ!そしてすごく真っ直ぐ!明るいパワーで溢れているので、一緒にいると楽しくなっちゃうし、ついついツッコミたくなっちゃいます!演技も上手いし、ダンスも歌も上手で、なんでもできる器用さんに見えるけど、それはきっと、頑張り屋さんでたくさん努力してるからなんだろうな。えりぴょんが話しかけてくれることに、救われることがたくさんあるよ。

★かりりん(高橋花林ちゃん)
今回一番ダンスを頑張ったと思う!ダンス未経験で、わからないこと難しいこともたくさんあったと思うけど、一生懸命練習していました。ごとりとは事務所の同期でもあるので、かなり厳しい指導もあったりしたけど、負けず嫌いの花林ちゃんは必死に食らいついていました。トレフルの末っ子…大学も行きながらで大変だったと思うけど、ラジオもいつも見学に来て勉強してるし、自分のできることを一生懸命できる子なんだなぁと思います。

★ムネコ(高宗歩未ちゃん)
歩未ちゃんはとにかくコミュ力が高い!誰とでもすぐに打ち解けられます!そして分け隔てがない!ペラペラに見えるけど(そういう時もあるけど笑)、すごくよく周りを見ていて、さりげなく気遣える。気遣えるから、盛り上げてみんなを楽しませてくれる。歩未ちゃんといると、嫌なことも全部笑い話になっちゃう。そんな素敵な子です。


*****

私を入れて、10人。

新メンバー(LIVEで鹿野さんも言っていたけど、便宜上こう呼びます)は途中参加だし、
覚えなきゃいけないことも多いし、
言いたいこと聞きたいことがあってもなかなか言えないだろうし…で、私たち初期メンバーより、大変だったかもしれません。

でも、10人で頑張れて楽しかった。


最初、新メンバーが入ると聞いた時は不安もあったけど、

私はこの10人に出逢えて、
本当に幸せです。

みんな、ありがとう!!




そして、マネージャーの皆さん。

皆さんが応援して下さるおかげで、
2年間頑張ってこられました。

LIVEでの声援…
めちゃくちゃ力になりました。

頑張って良かったー!って。



たくさんのお手紙やプレゼントも嬉しかったです。

本当に本当にありがとう!!



また何らかの形で、
皆さんにお返しができますように。

Trefle、最高ー!

Trefle