芹が舞台で探していたクワガタ・・・


演出部さんが用意して下さったモノですが、


photo:01




果たしてこの子は、

なんというクワガタなのだろう?

と思い調べてみると、

インドネシアの固有種である、

「オウゴンオニクワガタ」

だとわかりました。(多分)


でも、インドネシアの固有種なので、

今の日本では、野生は探しても見つからないよね~




でもね・・・



ん、んんん!?!?!?


photo:02



・・・サンタのお姉さん、カワイイ…



って、そこじゃなくて。



つ、ついにー!


オウゴンオニクワガタを発見しました!!!!




photo:03





し か し・・・


photo:04





虫カゴに収まりません!!!!




(笑)


クワガタ役は

トナカイになりすました、

フェストゥムの日向ちゃん(清水日向子)でした♪



サンタさんは、クリスマススペシャルプログラムの時の写真だよ♪



ネットで調べたり、
男の子たちに聞いたりして、

少しだけクワガタに詳しくなった
2012年の冬でした( ̄▽ ̄)ノ




「音楽劇 蒼穹のファフナー」の思い出写真、

そろそろ終わりかなー?


長いことお付き合いいただき、
ありがとうございました!


本当に楽しい思い出でいっぱいだぁ♪



今年も素敵な作品に出逢えますように.*°