photo:01




「音楽劇 蒼穹のファフナー」

昨日、無事幕を閉じました。



観に来て下さった皆様、
応援して下さった皆様、

本当に本当に
ありがとうございました!!!!



せっかくなので、
私の演じた立上芹について少しだけ。


実は芹は、

演出の寺崎さんが最初に脚本を書いた時には、

登場しない予定だったそうです。


でもね、一騎・総士・真矢はもちろん主役だけど…

今回の音楽劇のお話に関しては、

島のコアである乙姫は、もう一人の主役。

そしてその乙姫を語る上で、

乙姫が「“人間として”生きた」

ということを伝えるには、

初めて(唯一?)友達になった芹って、

やっぱり必要だったと思う。


アニメの中で、それほど重要人物ではないかもしれないけど、

(アニメには登場する西尾里奈ちゃんの想いも背負いつつ、)

この物語には、芹が必要!

と、観て下さった方に思っていただけたらいいなと思って演じていました。


芹ちゃんを演じられて、
本当に楽しかった!

毎回素直に、

竜宮島の住人として
舞台で生きていられたような気がします。



そしてなにより、

「ファフナー」の一員になれて、
本当に本当に幸せだった。

とにかくみーんな仲良くて、
すごくすごく楽しい毎日でした♫


あー最後に客席が蒼穹になった時、
感動したなぁ…

皆様、本当にありがとうございました!

みんなの気持ちがクロッシングしたことを、実感!!!!笑


2012年を、
「蒼穹のファフナー」で締めくくれて、最高だー!



また写真など、
ちょこちょこ載せていきますね♪

お楽しみに!


ではでは皆さん、

よいお年をお迎え下さい.*°


photo:02




2012.12.31 石川由依