石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」 Powered by アメブロ-201111141524000.jpg


『砂漠の歌姫』
今日から放送です。


私もまだ聴いていないので、

ドキドキ。


リアルタイムで初めて聴きます。


心臓に悪いよー



なーんて(*/ω\*)



是非聴いて下さいね♪




さてさて。

これからちょっくら、
お仕事に行ってきます。


少しだけ歌ってくるよ。



カラオケで練習したし(笑)、

頑張ってきまーす♪




***************


NHK-FM青春アドベンチャー

『砂漠の歌姫』(全10回)


【放送日】
11月14日(月)~18日(金)
22:45~23:00(1-5回)
11月21日(月)~25日(金)
22:45~23:00(6-10回)


原作:村山早紀
脚色:大河内聡
音楽:光田康典
演出:藤井靖
技術:加村武
音響効果:太田岳二


出演:石川由依 岡幸二郎 樋口泰子 池田有希子 今泉舞 山野史人 小野賢章 入野自由 中丸新将 明樹由佳 岩崎ひろし 五十嵐明 ほか


あらすじ:
ユンは砂漠の街・エスタの音楽堂の生徒。歌の才能には恵まれているが天涯孤独の少女である。ある日、砂漠で倒れていた美しい銀の髪の少女を助けるが、彼女は記憶を失っていた。少女をリーヤという愛称で呼ぶようになったユンは、エスタ特産のオルゴールを贈り、遠い昔の「オルゴール王」と「魔法水晶」の伝説の話をする。そこへリーヤを襲う黒い影が迫り・・・。一人の少女を救ったことをきっかけに陰謀に巻き込まれ、世界の成り立ちの秘密に触れてゆくユン。冒険、魔法、歌・・・そして友情。かつて高度な機械文明を誇った都市を舞台にした、躍動感あふれる異世界ファンタジー。


***************