石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」 Powered by アメブロ-20100927175749.jpg


皆さん、寒さに負けてませんかー?


なんだか冬の寒さも感じるけれども、


読書の秋ですねぇ♪
たくさん読みたいですねぇ( ̄▽ ̄)



てことで。

☆最近読んだ本☆

◆『デルフィニア戦記第Ⅰ部 放浪の戦士1~4』茅田砂胡著

《楽屋》の際、おススメいただいた本。1週間もしないうちに、4冊読んでしまいました!

長編冒険ファンタジー小説。
リィの人間離れした能力に、みんなが驚くのがすごくいい!必ずリィならやり遂げてくれると確信しつつ、先が気になってしょうがなくなる!

ファンタジー、好きだぁー。




◆『名前捜しの放課後』辻村深月著

大好きな辻村深月さんの本!!新しく文庫化されているのを発見し、即買い。

いい。本当いい。
どうしてこんなに心を揺さぶられるんだろう。
どうしてこんなに人の気持ちがわかるんだろう。
他の作品に出てくる登場人物がリンクして出てくるのも、ファンとしては胸キュンです。笑




◆『デルフィニア戦記第Ⅱ部 異郷の煌姫1~3』

またまた『デルフィニア戦記』に戻りまして。さっき2を読み終えたところです。やっぱりリィの活躍が好き!

『デルフィニア戦記』は、第Ⅲ部が1~5・第Ⅳ部が1~6とあり、全部合わせてかなりの長編。でも面白い本の続きがたくさんあるのは嬉しいですね♪




好きな本、読みたい本があるって、すっごく贅沢。