石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」 Powered by アメブロ-20100922223149.jpg


今日、レッスンだーと思って行ったら、休講日。


あら残念。


でも、せっかく時間があるので、《楽屋》のアンケートを読ませていただきました。



うん、色々な意見があるな。


戯曲を知っている人間には、わかりやす過ぎるんじゃないかとも思っていた白い衣装…


意外と女優A・B(途中から女優D)が、幽霊であることに気が付かない人がいたみたいです。



清水邦夫さんの『楽屋』には、死んでいるという言葉が一切出てこないので、よーくよーくよーく台詞を聞いて推察しないと、難しかったかもしれませんね。



本なら「あっ」と思ったら読み返せるけど、

舞台じゃ「あっ」と思っても戻ってくれない。


だからこそ、みんな真剣に観て下さったりもするのかな。




今日は十五夜なんだって!!

すっかり忘れていました。



恵比寿駅に向かう途中で撮ったお月様。


すごくすごく綺麗なのに、

世界は人工的に明るい。


いつか真っ暗な世界から夜空を見上げたいな。

それでもきっと
きっと明るいはずだから。



なーんてね。