今日のWBC観ましたか!?!?

私は10時半からTVにかじりついて観てましたょ!!


すごかったー!

…野球のことはよくわからないけど…

本当すごかったー!

…野球のことは本当よくわからないけど…笑


この前…確か日本と韓国の初試合の時かな。
お母さんとTV観ててね、

私「投手は…ピッチャー?」

母「そうょ」

私「じゃぁ…打者は?」

母「ん…」

私「キャッチャーは…取る人だよね?」

母「そうね」

私「で、打つ人は?」

―しばらくの間―

母「ぁ、ランナーじゃない?」

私「確かに。打ったあと走ってるもんね。納得。」


…で、打者は?

そぅです。バッターです。

あとから姉に聞いて、やっと思い出しました。


そんなこんなな私(と母)ですが、今日の野球イイ試合でしたねー!!

家には自分しかいないのに、TVに向かって大声で応援しちゃいましたょぉ(^^)あぁ~冷や汗かいた。笑


日本、WBC優勝、おめでとうございまぁーす☆

少しだけ野球に詳しくなった、19の春でした♪



…と書き終えたあとに重大なことに気付きました。
「わーるどべーしっくくらしっく」でなく、「わーるどベースボールくらしっく」だ…(-"-;)