最近ずっとこれ読んでました。
「わたしのなかのあなた」
“夏休みの宿題×本”と言えば…読書感想文!
いくつか候補があって、最近映画化されたものとかも入ってたけど、みんな読むだろうなぁと思ってこれを選んだ。
あらすじは…
白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作で生まれた妹は、13歳になった日、姉への腎臓提供を拒んで両親を相手に訴訟を起こす。果たして難病の姉の運命は?そして、前代未聞の裁判の行方は?
と、ちょっと重めなお話。
なんというか…ここで感想は?と聞かれても上手く答えられないなぁ。
『もし自分だったら?』
なんかそんなことを考えさせられた。
実際、うちのお姉ちゃんが病気になった夢見ちゃったしf(^-^;)
それに、初めて本を読んで泣いた。最後の意外な展開に泣けた。
うちはあんまり泣ける本、読まないんだなぁ。
途中、始業式まで時間がないのにこんな分厚い本を選んだ自分に呆れたケド(笑)、ま、読み終ったからヨシとしよぅ!
さてと、
あとはこの気持ちをどう文章にするかだなぁ。。。

ゆい1