祖母が欲しがっていた数珠の腕輪を求めて、姉と浅草に行った。
浅草寺の雷門をくぐると、どうしても食べ物に目がいき、人形焼やら、きびたんごやら、もなかアイスやら…どうしてだろぅ?知らぬ間に胃袋の中へ。あらららら(笑)
お参りを済せ、色々見たけど、結局イイものがなく、何も買わずに終わった。がっくり。
そして、「せっかくだからおみくじだぁー!」と言うことで、引いてみた。今回こそは…
出ました!!姉もうちも…“凶”!!
…ぇ。凶??
はぁ。意気消沈。
しかも、おみくじのすぐ横の棒には、まだ1つもおみくじが結び付けられていなかった。
まさか…本日の初凶~Σ(゜゜;)笑
だから、しっっっかり結び付けてきた(笑)
凶は警告ですからね。それを踏まえてしっかり頑張れば良いのだ♪
全然関係ない話だけど、いつも浅草寺が『せんそうじ』か『そうせんじ』か迷ってしまう。漢字を思い浮かべればわかるけどf(^-^;)
ゆい1

夕方の浅草。
お空のグラデージョン☆