いきいきと。 | 薬にたよらない生き方

いきいきと。

昨年の11月に西麻布から銀座に移転してきました。
移転祝いにたくさんの花や観葉植物をいただきましたが、その中に大きなストレリチアがあります。
カレッジの1期生がプレゼントしてくれたものです。ストレリチアは日光と暖かい気候を好むので、一年中温暖なトリートメントルームは最適な環境なのでしょう、のびのびと育っています。
冬の乾燥のためなのか理由は分かりませんが、今年に入って木製の植木鉢にひびが入ってしまいました。深い茶色のシンプルな植木鉢でトリートメントルームの雰囲気にも合っていたため、がっかりしていたのですが、お花屋さんのご好意で交換していただけることになりました。しかし同じ物が品切れのため、色がアイボリーに・・・。印象がガラッと変わり、若々しい印象にイメージチェンジです。
春になり、窓から見える並木通りのイチョウにも、小さな葉がつきはじめました。
クリニックにも4月から新しいインテグレーターの仲間が入り、先輩インテグレーターたちも後輩へのアドバイスや研修で忙しい日々。ますます新鮮なインプルーヴを展開していきたいと思います。