書籍出版準備中! | 薬にたよらない生き方

書籍出版準備中!

昨年5月に『世界のセレブが歳をとっても魅力的な理由』という書籍を出しましたが、読んでいただけましたか?もしも読んでいただいている方がいらっしゃったら、その感想をいただけると嬉しいです。書籍というのは少しだけ孤独ですね(笑)クライアントの方からご感想を頂くと「少しでも役に立っていればよかった」と安心するのですが、ほとんどの場合は一方通行ですから。反応として手元に届くのが販売された数字だけでは読んでいただいている方の顔が見えない…という寂しさがあります。
もちろん、書籍をご購入いただいていることには大変感謝しています。願わくば、1行でもいいので感想をいただけると今後の執筆への活力になりますので、是非このブログに書き込んでください。よろしくお願いします。
『世界のセレブ~』には、大人社会を目指して女性に伝えたいことを詰め込んでいます。私の英国での経験を中心に、健康・美容についての考え方や日本との違い、雑誌等ではなかなか伝えきれていない身体の仕組みなどを様々な角度から書きました。初めて執筆した書籍だったので、名刺代わりとでもいうのでしょうか…複雑な「インテグラシー」を皆さんに理解していただくにはとてもいいツールになりました。
じつは、その時点から2冊目の構想はありました。それは、しっかりとした読み物というよりも、いつも身近に置いてパラパラと眺めて親しんで読んでいただけるような軽いタッチの「インテグラシー本」です。20代後半から40代くらいの「頑張りすぎてしまっている働く女性」への応援歌になるような、自分を知って元気が出るようなものを作りたいと思っていましたので、出版社の編集長・編集担当の皆さん・インプルーヴのスタッフと一緒にアイデアを出し合って企画しました。
タイトルはまだ最終の検討中なので、決定しましたらイチ早く報告します。詳しい内容も…出版社からOKが出るまで待っていてください。一応、発売日は5月末くらいです。