フリップ?パターン? | 石川葉子のオフィシャルブログ

フリップ?パターン?

石川葉子のオフィシャルブログ-DVC00179.jpg
解答などを書くこのボード。

よくフリップと言う言葉を使いますが、


なぜかズームインにきてからは、パターンと言われているので、パターンと言うようになりました。


どっちが正しいというわけではありませんが…他局ではフリップが一般的、何故か日テレではパターンと呼ぶらしいのです。


これ、なかなかしっかりした作りでして、一枚作るのにもなかなかの費用がかかるようです。ビックリだよ!


今日は長い一日でしたが、勉強になる取材が多く、充実してました♪


今から帰宅です。


月曜日の『ズムとく』見てくださーい。