【 天国おじい 】

【 天国おじい 】

スピリチュアルを現実的に解説する「死んだ祖父:天国おじい」が語った教えを紹介しているブログ

今回は、

9月22日(日) & 9月23日(月祝)で行われる【特別リトリート at 沖縄】のご案内となります。

 

当リトリートの告知はメルマガ読者様に先行で告知をさせて頂き、

多数のお申し込みを誠にありがとうございます🤲

皆様とお会いできる機会に心から感謝です✨

 

さて、当リトリートについてのご案内は3回のメルマガでお伝えしましたが、

以下その内容をそのまま掲載させて頂きます。

 

ありがたいことに

「3回のメルマガの内容だけでも多くの気づきが得られました!」というメッセージを多数頂きましたので、

ご一読ください。

 

テーマは、

人生には、自分を本当に大事にして、自己と真剣に向き合っているからこそ向き合うことになる「最後の悩み」というものがあって、

それが「魂の課題」であり、

 

まさに、あなたのようにスピリチュアル性が高くて、

スピリチュアル意識を大事にしているからこそ「まだ見ぬ "幸せ" を享受できるために起こる課題」。

それが「魂の課題」になります。

 

魂の課題 = 最後の悩み = スピリチュアル性が高いほど向き合うことになる

 

ご一読頂き、どこか琴線に触れるところがあったら参考にして頂ければ幸甚です。

 

**********

**********

 

天国おじいが伝授する

本当の自分らしい 
“ありのままの自分軸” を構築して

悔いのない在り方・生き方・働き方を叶え、
かつ “幸せの実感スケール” を拡張できる

特別な沖縄リトリート

自分の魂を “リアルに実感できる” 
特別リトリートプログラムを是非ご堪能ください♪

https://missioning.co.jp/lp/ritoriet/

--------------------------------------
おはようございます
石川大智です。

いつも天国おじいの情報に触れてくださいまして誠にありがとうございます。

また、沖縄リトリートへの早速のお申し込みも頂きまして、誠にありがとうございます。

一緒に時間を共有できること、
皆さんと直接お会いして
お互いに鼓舞し合える機会を
心から楽しみにしています。

とってもワクワクしますね♪

さて、前回のメルマガでは、
人生には、今のあなたが実感している
「幸せフィーリング」をもっと拡大 / 拡張した
世界線があることが明かされました。

しかしそこへ行くには、
「最後の悩み / 課題」があることも分かりました。

もし、あなたが
「もっと自分には可能性がある」
「もっと自分らしく生きられるはず」
「もっと幸せになれるはず」

と思いながらも

「なぜかそこに到達できない」
「どうしても変化が起こらない」
と感じているとしたら、

それは、魂の課題である
「最後の悩み」に向き合っていることになります。

私は、この状況を、かれこれ3年間ほど体験していました。

じゃあ、その最後の悩みとは何なのでしょうか?

それが、自己肯定と自己承認にまつわる課題です。
「本当に自分らしい”ありのまま”の在り方、生き方、働き方を実現することへの葛藤」です。

つまりは、理想を叶えるうえでは、
成功ノウハウや引き寄せの法則の実践、
または、宇宙や超意識と繋がるといったことではなく、

実は、、、「自己疑念の払拭」が最大で唯一の
『課題』になるわけです。

なぜなら、
自分が望む最高の幸せフィーリングや、
理想現実を享受するのは「自分」で、

自分が自分に何かしらの躊躇いを持っていると
宇宙のエネルギーサポートである
「運の流れ」が滞ってしまうからです。


「じゃあどうしたらいいの?」となった時、合理的に言えば「本当に自分らしい”ありのまま”の在り方、生き方、働き方を実行しちゃえば良いだけ」とはなるのですが、、、

しかし、これが非常に難しいのが現実です。

なぜなら、すべては
「自分にまつわる」ことなので、
どんな凄腕の外科医でも
自分で自分を手術することができないように、

すべて自力で課題を乗り越えることは 
“かなり難しいこと” になります。 

実際「ありのまま」を意識しながら、 何年も、何十年も「ありのままを実感した生き方が実現できない」というケースが多いです。

私もそうでした。

しかし、有難いことに、「天国おじい」からの本質的なスピリチュアルの教えがあります。

そして祖父はこう語ります。
【宇宙には、本当に自分らしい ”ありのまま”の在り方、生き方、働き方を実行できてしまう”自分になれる”エネルギーサポートがあり、それが先祖供養による “自分供養” なんだよ】と。

つまり、自力では難しいから、あなたを「助けたい!」と手ぐすねを引いて待っているご先祖たちの助けを得れば大丈夫、ということです。

ご先祖は、あなたに一番近いエネルギー的存在です。

ちなみに「距離感」で言うと、
守護霊はご先祖の外側に、
神様は、もっと外側にいます。

いわゆる「ご利益」という現象は、「供養」によって巻き起こるエネルギー作用になります。


なので、”先祖供養による自分供養” は、
実は、「あなたを助けるためのエネルギー的救済ルール・仕組み」で、
 これを活用することが「スピリチュアル実践」になります。

しかし改めて素朴な疑問が出てくると思います。

・なぜ先祖供養なんだろう?
・なぜそれが自分供養となるんだろう?
・そして、自分供養がなぜ自己疑念の払拭に役立つのだろう?

私も同様の疑問を持っていましたが、
天国おじいの教えは、そのすべてを解き明かします。


そして、沖縄リトリートでは、
そのすべてを開示したいと思っています。

特に、リトリートプログラムで用意している2つのズームセミナーにおいて開示し、実際に、ご先祖とのつながりを体験し、自分を心から自己受容できるための特別ワークを一緒に体感して頂きたいと思っています。

とは言え、
なぜ先祖供養が自己供養になるのか?
その本質をここで知りたいところです。

そこで、天国おじいとのやり取りの一部を紹介します。

〜〜〜〜〜
大智:なぜ先祖供養が宇宙の救済プログラムになるの?

おじい:宇宙は「愛」という成分と、「愛情」という養分で構成されていて、それらを基盤としてエネルギー作用が起こり、その結果として物質や人間が存在し、魂が人間として生まれてきているからだよ。

大智:つまり、宇宙と自分とを繋ぐ要素は「愛」であるということか。

おじい:そう。そこでこう考えてごらん。この宇宙のなかで、あなたを愛と愛情に基づいて「助けたい!」と願っているエネルギー的存在は誰なのか?

大智:それが「ご先祖」だと。神様ではないの?

おじい:神様も助けてくれるが、神様の助けを得るためには「社会的貢献要素 / 活動 / 経営を実行している」という前提がある人を助けることに特化したエネルギー的存在だから、ご先祖とはちょっと違うスタンスなんだ。

しかし、ご先祖は違う。なぜなら、あなたとご先祖とは、身体的 DNA と精神的 DNA(スピリチュアル性)とで繋がっているからね。つ まり、子々孫々の幸せ実現を願っているんだよ。そういうエネルギー的存在があるわけだ から、その助けを借りたほうが効率が良いんだ。

大智:「効率が良い」というのがおじいちゃんらしいね。でも、エネルギーの摂理を考えたら、そこに行き着くんだよね。

おじい:そうなんだ。個々人で色んなスピリチュアルノウハウや教えを大事にしても OK だよ。でも、すべてはエネルギーの摂理で成立していることだから、「エネルギーを自分にとって都合が良いように活かす」という発想が必要で、重要なエネルギー実践が「先祖供養を介しての自分供養」ということになる。

大智:「供養」は「共に養い合う」って書くから、せっかく目に見えない世界のサポートがあるならば、エネルギー的に一番近い「ご先祖」とのリレーションシップで自分を豊かにしていくことがスピリチュアル実践になるわけだね。

おじい:そうなんだ。エネルギーには「同調の法則」と「循環の法則」があって、自分を豊かに養うためにはエネルギーを循環させる必要がある。つまり、豊かなエネルギーをいったん誰かに投げる必要があって、その反動で自分にエネルギーが還ってくるようになっている。

そして、それはより自分の波動と似た波動を持っている存在に投げたほうが「同調の法則」が働くから、より確実に自分を豊かにすることができる。これらの法則に合致するエネルギー的存在は「ご先祖」しかいないだよね。

大智:たしかに。

おじい:そうすれば、確実に自分を波動的にもっと大きく、強く、豊かにできる。この結果として自己承認や自己受容が可能となり、「本当に自分らしい”ありのまま”の在り方、 生き方、働き方を実行できる自分」になれる。あとは宇宙にお任せすれば良い。実にシン プルなんだよ。

〜〜〜〜〜

今振り返れば、
この少しのやり取りに、
かなり重要なスピリチュアルの本質と
奥義が明かになっていることに驚かされます。

豊かさを巻き起こす自分本来の状態を
実感して頂けることも、
沖縄リトリートの魅力になっています。

実は、5月に経営者を対象にした
同様のリトリートを屋久島にて4泊5日に渡って行いました。

その時は高額ではあったのですが、
その後の反響は非常に喜ばしいものばかりで
主催した私たちも驚きの連続でした。

自己疑念を払拭できる自分供養の目的は、
自分が自分に喜べるようになれることです。

自分が愛おしくなります。

なぜなら、本当の自分である「魂」が発露するからです。

しかし、魂と先祖供養ってどう関係してくるのでしょうか?

続きは次回のメルマガで扱いますが、
是非、沖縄リトリートの特別ご案内ページをご覧ください。

https://missioning.co.jp/lp/ritoriet/

 

 

**********

**********

 

皆さん、こんにちは、石川大智です。

いつも天国おじいの情報に触れてくださいまして誠にありがとうございます。

今回は、天国おじいが伝授してくれた、
とってもワクワクしてしまう新しい教えを共有できる

「沖縄:特別リトリートプログラム」についての
ご案内になります。

さて、ちょっと想像してみてください。

あなたが心から満足できる
最高に幸せな世界線を生きている
自分の姿と心境を。

その世界線 / 現実には、
あなたが欲しいすべてが備わっていて、 
すべてをあなたは満喫しています。

そして、その満足感を実体験したくて
私たちは生まれてきています。

これは、私たちが
人間として生まれてきた本当の目的なので、
その最高の幸せと満足感は享受できます。


そして、「スピリチュアル」では
それが獲得できるための様々な
情報やノウハウが扱われていますし、

スピリチュアル性を大事にしているあなたは、
 既に “幸せ” を実感していると思います。

それはとっても嬉しいことですよね。

でも、もし、今のあなたが実感している
「幸せフィーリング」に、
未知の領域があるとしたらどう感じますか?

あなたの幸せフィーリングが、
もっと、もっと何倍にも拡大している
世界線がある、としたら…です。

そして私たちは、
そのもっともっと何倍にも拡大した 
“幸せフィーリング”を、実感した がっています。

なぜなら、それを実感したくて生まれてきたからです。

そうなると、じゃぁどうしたら、
 今以上に何倍にも拡大した
幸せフィーリングを実感できるの か?

そのノウハウを知りたくなってきますね。

そこで天国おじいは、
そのノウハウの本質をこう語ります。

【そのためには、先祖供養による “自分供養” をすること。それがスピリチュアルと魂の奥義である】と。

これは、非常に重要な「魂の掟」であり、
また、森羅万象の奥義でもあります。

でも、こういう感想があるかもしれません。
・なぜ「先祖供養」が、スピリチュアルの奥義なの?

・なぜ「先祖供養」が、最高に幸せな世界線を確実に生きられていることに関係するの?

・なぜ「先祖供養」が、自分供養になるの?

・なぜ「自分供養」が、悔いのない自分らしい在り方・生き方・働き方を叶えるの?

ごもっとな疑問です。
私も最初はそう感じました。

でも、天国おじいの新しい特別な教えを
じっくり聞きいて咀嚼し、実践していくと

「確かにそうだ!」と、
目から鱗が落ちるような「気づき」が得られます。

そして確かに、
今の幸せフィーリングが、
もっともっと何倍にも拡大した
想像を超える幸せを実感できます。

なぜなら、私がそれを実感しているからです。
おかげさまで私は今、心から幸せです。

そして、それは私だけでなく、
天国おじいが教えてくれた
「魂の掟 / ミッショニング」を実践している方々も同様です。


そこで、今回の
「特別:沖縄リトリートプログラム」では、 
「もっとスケールが大きい “あなたにとっての幸せ” 」を
養っていける貴重な情報を
余すところなく提供したいと思っています。

どうぞ、リトリートの内容をご確認ください。

尚、今回のテーマにおける特別リトリートは、
私たち「ミッショニング事業部」としての
初めてのリトリート企画になります。

このリトリート大切に育て、来年からは
グローバルに拡大していきたいと思っています。

そこで今回は、初回ということもあり、
また、皆さまへの感謝として
特別価格で提供させていただきます。

ところで、
天国おじいはこう言ってきました。

それは私にとっても想像していなかったメッセージでした。
その一部をそのままに記載します。

〜〜〜〜〜
おじい:さて「人生は修行ではない」と昔に伝えたよね?


大智:うん、そう教わったし、そうだと実感しているよ。

おじい:そう、それは正しい。が、実は、
本当の自分らしい悔いのない幸せな人生を、
“す べて享受しよう” と真剣に願ったとき、
そこで「最後の悩み」が出てくるんだ。

大智:最後の悩み??


おじい:そして、その「最後の悩み」は、
簡単に乗り越えられる悩みなんだが、
普通に生 きていると「最後の悩み」は
非常に高いハードルになる。

だから、この「絶対的な幸せを実感できる生き方のための最後の悩み / 最後ハードル」を超えることを、昔から「修行」 と表現してきたんだよ。

大智:そうなんだ。


おじい:そして、その “最後のハードル / 最後の悩み” を
「どうしたら効率よく乗り越えられるのか?」
そのノウハウや知識を提供してきたのが、
スピリチュアルであり、自己啓発で あり、
数多の成功ノウハウになる。

でも、既存の概念でスピリチュアルや自己啓発や成功ノウハウを捉えていると、本来は簡単に乗り越えられる “最後の悩み” のハードルが非常に高くなってしまうんだ。


大智:あ、それが、ずっと僕が直面していた悩みだったんだね。


おじい:そうだ。


大智:じゃあ、その “最後のハードル / 最後の悩み”って何なの??

〜〜〜〜〜

ということで、この続きは次回のメルマガで扱いますが、
是非、沖縄リトリートプログラムの特別ご案内ページをご覧ください。

沖縄リトリート
https://missioning.co.jp/lp/ritoriet/
 

**********

**********


おはようございます。
石川大智です。

続々と沖縄リトリートへお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

さて、「想像を超える幸せ覚醒ノウハウ」とは「先祖供養を介しての自分供養」であるこ
とが明かされましたが、

いかがでしょうか?
「ピン!」と可能性を感じる場合もあれば、
「ん??」と疑問を感じる場合もあるかもしれません。

もちろん、どちらの反応もウェルカムです。

そして、「ピン!」と感じた方も、「ん??」と感じた方も、今回のリトリート・プログラムにある「2回のズーム講義」だけでも受講されてみると、宇宙の摂理を理解しながら、普通に生きていては得られない気づきを実感できることでしょう。

是非、ご参加ください。

そこで、「先祖供養」「自分供養」といったキーワードは一旦置いておいて、「魂」にフォーカスしてみたいと思います。

魂は「本当の自分(自己)」であり、
魂は「人生の羅針盤」であり、
魂は「幸せ」を心から願っています。

魂なくして、私たちは生まれてくることも
生きることもできません。

なぜなら、魂は宇宙生命エネルギーであり、電磁気であり、
宇宙生命エネルギーと肉体がつながっていることで
私たちは生きることが可能となっているからです。


そう考えると、
魂は「生命の電源」でもあります。

いずれにしても、魂は「もう一人のエネルギー的存在」ということになるのですが、魂がエネルギー的存在なのであれば、魂は「向こうの世界に所属しているエネルギー的存在」になります。

そして「向こうの世界 / あの世」は、宇宙のどこかにある領域ではなく、 宇宙生命エネルギー領域、つまり時空間にあまねく拡散して存在しています。

つまり、魂は今あなたを取り巻いている空気中に存在しています。

この感覚でスピリチュアルを捉えると、スピリチュアルの本質をよりリアルに実感できますが、ご先祖の御霊も「向こうの世界」にあるので、同じくご先祖の御霊も、あなたを取り巻いている空気中にエネルギーとして存在しています。


ということは、自分の魂と、ご先祖は同じ空間に属しています。

そして、自分の魂とご先祖とは、エネルギー的に情報を共有し合っています。


さて、「この事実が何を意味しているのか?」というと、

【ご先祖は、あなたの魂を介してサポートしてくれる】ということです。

一方で、魂と「自分」とが乖離してしまう要因が現実世界にはたくさんあります。

・自己を否定する考え方や価値観の影響がある
・自己を抑え込まないと社会と付き合えないような人間関係の影響がある
・自己と向き合うゆとりがないほどに責任を果たさなければいけない忙しさがある
・時には、あからさまにあなたを批判批評してくる影響もある

つまり、本来は誰であっても”ありのまま”に存在していたのですが、 この実社会を生き抜いていく過程で、 魂と「自分」との乖離が起こってしまったわけです。

そして、この裏を返せば、
「あなたは何も間違っていない」ということになります。
なぜなら、乖離は「対外的影響に原因しているから」です。

そして、乖離していくと、
より「自分らしくありたい」と強く願います。自己本質に戻りたいわけです。

ところで、
「あなたは何も間違ってこなかった」
「あなたは何も間違っていない」と聞いてどう感じたでしょうか?

「そう! 私は何も間違っていない」と即答できる人がいますが、(この傾向は経営者や成功者の特徴でもありますが)

「いや、私だって間違えてきたことはたくさんあるから、間違っていないなんて言えない」という感想をもつ人もいます。私もそうでした。

そして、この「あなたは何も間違ってこなかったし、何も間違っていない」という質問に対して「どれだけの躊躇い感を持つか?」が、自分肯定と自己承認の程度を確認できる指標になっています。


確かに、自己肯定や自己承認など出来ても、出来なくても生きていくことはできます。

でも、そこに、もっと拡張された人生の世界線はありません。

なぜなら、本来の人生軌道を生きることができていないからです。

あなたには、生まれた目的を「自分なりに」実感できる人生軌道 / 世界線があります。

ということは、その「世界線」に戻れば大丈夫です。

そして、自分本来の人生軌道に戻ることを、昔から「開運」と表現してきました。

と、このように考えてくると「なんでそんなに面倒な仕組みになっているの?」と不満が出てきたりしますが、そこには「深い意味」があります。

ということで、スピリチュアルや人生を考察してくると色々な素朴な疑問が出てきますね。

・魂とは何なのか?
・なぜ「生まれよう」と思うのか?
・生きる目的は何なのか?
・輪廻転生とは何なのか?
・カルマとは何なのか?

・なぜ先祖供養が大切なのか?
・なぜ先祖供養が自分供養になるのか?
・なぜ自分供養が宇宙の救済システムなのか?
・宿命、運命、使命とは何なのか?
・なぜ自分は間違っていないと言えるのか?

・なぜ自己肯定や自己承認が大切なのか?
・なぜ人生軌道から逸れるような外的要因がある世の中に生まれてきたのか?

・その深い意味とは何なのか?
・どうしたら幸せになれるのか?
・どうしたらもっと人生を突き抜けられるのか?
・どうしたら悔いのない人生を生きられるのか?
・どうしたら自分を愛せるのか?

・どうしたら愛し合える関係を作ることができるのか?
・どうしたら親子や人間関係での感情的軋轢をスパッと解消できるのか?
・どうしたら「迷いがない」自分になれるのか?

つまりは、「最後の課題」とは、人生にまつわるこれらの疑問への答えを理解することでもあるわけです。

沖縄リトリートプログラムでは、これらの疑問への答えをすべて解明します。

これは非常に貴重な機会となることでしょう。

なぜなら、自己本質について、スピリチュアルについての疑問が解消されてしまうので、あとは自分らしさを発揮していくことだけにフォーカスできるようになるからです。

そして、現地でのリトリートでは、
「ありのままの自分」を実感できる体験ワークを一緒に楽しみにたいと思います。

その後、自己疑念のネックになっている課題の解消に特化した個人セッションを提供させて頂きます。(石川大智の個人セッションは、現地リトリート参加者の特典となります)

尚、リトリートのお申し込み期限は8月30日となっておりますので、まずは、沖縄リトリートプログラムの特別ご案内ページを是非ご覧ください。

沖縄リトリート
https://missioning.co.jp/lp/ritoriet/

いつもありがとうございます。
心からの感謝と共に。
石川大智