ぱんにはむはさむにだ。 | 石川沙織オフィシャルブログ「さおのはっぴーらいふ」

石川沙織オフィシャルブログ「さおのはっぴーらいふ」

石川沙織オフィシャルブログ「さおのはっぴーらいふ」

080131_021347_ed.jpg
さおのおうちのおトイレにはいろんな国のお勉強カレンダーがありまつ(・―・)


1月は中国語でつ。


謝謝。しぇしぇ。ありがとう。



なんとなく漢字で意味がわかりまつね(*′ω`)



1番のお気に入りは


我不明白。


われ ふ めいはく。


ウォーブミンバイ。


わかりません。って意味らしい(・□・)


「さおあそこに置いといたお菓子食べた?」


「うぉーぶみんばい(・―・)」


ふふ。この作戦でゆこう。


都合の悪い事はこれでかわそう(´・ω・)ニヤリ




さお的にはね


救命!(じゅーみん)



が1番納得。



たすけてぇ~!って意味。



なんか漢文読んでるみたいで面白いね中国語。



そういえばこないだ高校生と話してて、略語の話題になったのね。


KYとかJKとか。


さおが小学生くらいの時は、MK5。マヂでキレる5秒前とかなんとか言ってた記憶があるよ。


高校生と話ててMADがわかんなかったの。



マヂ頭どうかしてるって意味らしい(・_・;)


完全に悪口だよね。笑



日本語の読解のが中国語よりも頭を使う気がしるよ(´・з・)



おもぴろいね(・―・)♪